※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お金・保険

旦那が先に支払って後で精算するけど、節約しているつもりがお菓子やジュースなどの出費が多い。他の方も同じような経験ありますか?

うちは私が家計の財布もっていて
おつかい頼んだ時とか何か欲しいときは
旦那が先に自分の小遣いで払って後から精算って
感じなんですけど、

今年から生活で削れるのはやっぱり
食費とか日用品かなー?とか言ってるわりに
精算するレシートみてみると
お菓子とかジュースとか色々
毎回1000円ずつのレシートが5枚..😩

働いてきてもらってるから
何も言ってないんですけどね😂..

テイクアウトとか惣菜しないように
節約してるのにおいおいー😩って感じです😭

みなさんところもありますかー??💦

コメント

もちもち

しょっちゅうですよ!
仕方ないですけど、それプラス香典とか…
こまめに出してくれれば良いのに溜めてから出されるから、なんか一気にお金無くなった感じがして嫌になります( ̄∀ ̄)

  • アリ

    アリ

    香典、ご祝儀痛いですよね😂
    去年旦那だけで5人だったので
    ご祝儀貧乏です😂

    • 4月26日
あみみ

お菓子とかジュースはご主人個人の分ですか?
だったら小遣いからで精算する必要なくないですか?

はじめてのママリ🔰

おつかい頼んだときは、頼んだ分のお金しか渡さないです✨頼んでないもの買ってきたら、それは知りません✨

アリ


まとめてすみません💦
私がジュース、お菓子を家に
ストックする習慣がないので
コンビニで買って外で食べたは
お小遣いなんですけど、
スーパーとかで買って家で食べる
は食費からだしてます💦
(私も少し食べますが..)

金額決めた方がいいですよね😭💦