※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1才の娘の卒乳について、食事内容や母乳の状況に不安があります。1回の食事の量や栄養バランス、母乳の必要性について教えてください。

1才の娘の卒乳について質問です!😃
1回の食事の量が、たんぱく質・野菜・炭水化物合わせて大人の味噌汁茶碗1杯弱食べ、おやつにバナナ1本を食べていれば、栄養面では母乳やフォロミ等あげなくても大丈夫でしょうか??水分はストローマグを使えば摂ることができます。
母乳に関しては、最近は私からあげれば「欲しかったよ~!😭」という感じですごく喜んで飲むけど、あげなくても娘から欲しがることはなくなりました。寝る前もトントンで寝ることはできます。
なのでこのままあげなければ、断乳というよりは卒乳に近いのかなぁ?と思ってます🤔
上記の「大人の味噌汁茶碗1杯弱」という量が、1才の子には少ないのか多いのか分からなかったのと、「あげれば喜ぶけどあげなくても済む」状態で卒乳してもよいものか分からなかったので質問させていただきました!宜しくお願い致します☺️✨

コメント

さぁくちゃん.a

完母でしたが、10ヶ月でおっぱいはやめて、フォロミへ変更。
1歳過ぎから牛乳を飲めるようになったので、1歳2ヶ月でフォロミもやめました。
大人の味噌汁茶碗1杯弱食べるなら、食べてくれる方だと思いますょ✨
うちは未だに、主食は子ども茶碗半分ちょっとしか食べないので、おにぎりやチャーハンなど味付けの物なら量を食べる感じです‼️

• ちょこ

ちょこ

食べてくれる方と言ってもらって自信がつきました!😊✨
    牛乳にも慣れさせていきたいと思います🎵
    ありがとうございました😍

• 4月26日