※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

最短で一週間、長くてもひと月で消化する冷凍おかずや他の冷凍物を、パ…

最短で一週間、長くてもひと月で消化する冷凍おかずや他の冷凍物を、パッケージを一度開けたら、全部ジップロックに入れて保管する方はどのくらいいますか❔



キッチン回りを一つ一つ常にキレイに管理できない人は、お金も時間も、全てに対してルーズだ、と旦那。


結婚当初から、お金の使い方について何かと旦那から私の金銭感覚が怖すぎる、と言われ、お金の管理は全て旦那。私は生活費だけを毎月頂いている。


それでも時々チクチク、私のお金の使い方について苦情を言ってくるけど、私が簡易家計簿を見せようとしても絶対に拒否する。
しかし、金銭感覚が恐ろしく怖いからお金も任せてないのに、キッチン一つ管理できなくて、一体ちーは何ならキチンと(完璧に)出来るの?と、何かある度に言われる。。。


これから義両親の仕事を継ぐ上で(年内には)、日頃の私の言動を見てると、全てに対して任せられそうな事がなくて、とても怖いと言われる。。。
旦那が一人で仕事を全て管理するのは、勘弁して欲しい、と。


私の何を知ってるんだろう?
私の何を見てるんだろう?


必ずキッチン回りの管理の仕方を基準に色々と物事を判断する旦那ですが……


冷凍物を開けたらすぐジップロックにしまわないのは、そんなにダメ人間ですか?

コメント

エイヤ

モラハラですね。。😢

  • ちー

    ちー

    やはり、これもモラハラですか😢😢

    • 4月26日
ミミ

私はしてません、、
言うならやれよって感じですよねー
うちの旦那は絶対自分ではやらないので口出しもしません笑
でも私はキッチンが荒れてるからルーズではなく、ルーズだからキッチンも荒れてます😅
ですが仕事においては完璧主義者ですよ☺️

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    旦那はみみこさんがおっしゃるのと同じように、何に対してもルーズだから、キッチン一つ管理できないんだ💢💢と。。。
    私も会社で働いてた時は、結構、きっちりしてました💦💦
    ホントに口出しだけしてくるの、勘弁して欲しいですが、旦那は常に、口出しされるようなことしかしない自分を恥じたら?(律したら)と言うので、言葉が出なくなります😢😢

    • 4月26日
  • ミミ

    ミミ

    言い返したことないんじゃないですか?

    言ってる間にあなたがやればいいんじゃないの?言っただけで言ってやったぜって態度だけど協力する気はないの?
    私のことフォローしてくれる思いやりもないのにそんなんで仕事継げるの?

    なんて言えたらいいですね☺️

    • 4月26日
  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます。
    言い返したことが数回あります。
    しかし、旦那の前提が『知識がない私に教えてやってる』という姿勢なので、私が言い返したら『教えて貰ってる立場なのに、言い返すってどういうこと?俺が修行してた時にそんな口の聞き方したら、真っ先にぶん殴られるよ😡😡』と。。。(旦那は昔、飲食店を経営するために調理の基本を修行で学んだそうです)
    『教えてやってるのに、学ぼうとする姿勢がないなんて、お前、どうかしてるよ。言わなきゃ分からないから言ってやってるのに、それで反論って、ホントに人としてあり得ないんだけど』と。。。
    これを何度か言われてから、言い返せなくなりました😣😣

    • 4月26日
  • ミミ

    ミミ

    それは酷いですね💦
    モラハラですね、、
    付き合ってるときに気づきたかったですよね😭
    うちは旦那が貯金できない人で困ってますが、、
    言葉で責められるのはもっと辛いですよね😭

    • 4月27日
なつみ

冷凍食品などを、一度開封したらジップロックに入れ替えるということですか?
そんなことしません😅
ほんと、モラハラに感じます、、

仕事も任せられないと言うなら、自分で全てやれよ、ってかんじです!!😤

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    その通りです。冷凍物はただでさえ美味しくないから、袋を開けたらジップロックに入れて保管しないと冷凍焼けして、さらに美味しくなくなる、と。
    肉も魚も冷凍するなら、パックから出してラップして💦と。袋に入れ換える位、一分も掛からずに出来るでしょ?何のためにラップやジップロックがあるの、と言われます。
    やはりこれもモラハラですか😞😞

    • 4月26日
にゃす

結構細かい方ですが、全部ジップロックなんて入れてませんよ。たとえそれを完璧にやったとしても、他に自分のやり方と違うことを見つけグジグジ言ってくるのでは?
そんな旦那様と一緒に居られる人の方が少ないかと。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    やはりみんながみんな、ジップロックで保存してる訳じゃないですよね。

    自分のやり方と違うことを見つけてグジグジ言う……まさに何でもその通りですね。
    自分が絶対にしない事や、しない失敗を相手がすると、何でこんな失敗するの?○○する人初めて見た、とよく言われます。。。
    やはりモラハラ旦那と一緒にいられる人なんて、少ないですよね……

    • 4月26日
にこ

わかります。

私がかなりずぼらなので😂

あまり口に出しませんが。
キッチンに入るとため息つかれたり。
私なりには掃除したのに。
子供と散歩行くから、その間に片付けておいてね。とか。
掃除機をかけたのに、あとから
掃除機をかけ直しされたり。
俺が家事をしたほうが家がキレイだよね。とか。
やる気なくしますよね。

うちも、食費とドラッグストアー代だけもらっています。
毎回口には出さないけど。
だらしないな。掃除くらししろよ。とか思われているのは
顔で語られています。
無言で威圧感出すタイプ。
先日、車に家族で乗ったら。
汚すぎる‼️と。
私は、汚物扱いされています。

冷凍食品なんて開けたらジップロックにいれていません。
そんなに暇な時間ありませんよ。

うちも、何を任せても中途半端でダメなやつと遠回しに言われています。
時間にもお金にもうるさくて
一緒にいるとイライラしています。
ちーさんは、こんな旦那さんとやっていく自信がありますか?

私は、もう。無理かもと思っています。
たまには、認められたいですよね。
主婦だって自分の時間を家族のために頑張っているのに。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    うちと同じ過ぎて、何か泣きそうになりました😢😢
    キッチンに入るとため息。
    旦那の前で毎日掃除機かけてるのに、終えた瞬間に、まだ残ってるよ……と手で知らせてくる。
    俺が掃除した方がキレイになる。
    何を任せても中途半端でダメなやつと言われる。
    たまには認められたい。

    同じ過ぎます。。。

    うちの旦那はモラハラがあると分かってても、何でも言葉で言われたりすると、言い返す言葉が出てこなくなり、結局飲み込んでしまいます😢😢

    私も、もう無理かな……と思っています。

    • 4月26日