※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
お仕事

昨日は子供が元気になりましたが、仕事に行くべきか迷っています。罪悪感があります。

おとといの夜中、38.5℃の熱が出て、昨日は旦那に休んでもらい保育園をお休みしました。
私は仕事へ。
旦那によると昨日は1日熱はなく、鼻水、咳はあるけど元気に走り回っていたそうです。

おとといの夜中の熱が高かったので、今日も保育園を休ませて私が仕事を休むつもりでおり、
昨日から職場には、明日は休むと思います、と伝え、
ほぼ仕事を片付けてきました。
デイサービスですが、珍しく人も足りてます。

が、今朝起きたら娘は結構元気で保育園に行っても大丈夫なレベルまで回復してます。笑

みなさんならこの状態で仕事行きますか?
もうお休みしますか?

ほぼお休みする気でいますが、罪悪感が...笑

コメント

ミミルス

保育園は行かせて仕事は休みます。
職場の状況的に人も足りているようですし。
せっかくなのでたまにはママもゆっくりさせてもらいますねσ(^_^;)

?0代です夜露死苦

お休みしまーす✨

うちも夜中に熱で休んで朝から元気!っての何回もあります。
でも仕事休めたのなら、休んでしまいます!

一度、熱明けで朝元気だったので午前中にスーパーに買い物に行ったら急に「さ…寒いよ…」と言い始めて体が激熱で熱が出てた時は反省しましたが😅

罪悪感はありますが、ゆっくり過ごせるので私はちょっと嬉しかったりします😉

• よーぐると

よーぐると

結局お休みし、病院行ってゆっくりしました🌸
    ありがとうございました😊

• 4月26日
よーぐると

結局娘も私もお休みし、病院受診してから家でゆっくりしました✨
ありがとうございました😊