※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出ず、ミルクが鼻と口から出て苦しそう。枕を高くして寝かせたが大丈夫か心配。朝は問題なし。経験された方いますか?

昨夜、授乳後にゲップがなかなか出なくて横に寝かせたらミルクを鼻と口から大量に出ました( > <。)

そのせいか、鼻がズルズルフガフガなっていてとても苦しそうで💦
横にすると(大人でいうとたんが絡むような)喉からガーガーするような音がしてそれが詰まってるのか、オエっとなって何度かむせこみました。

枕を高くして寝かせたら寝たのですがそのまま様子見て大丈夫でしょうか?


ミルクは変わらず飲むし、朝起きたら鼻くそ?がスッキリとれ苦しそうな感じはしてないです。

いつもすぐ出るゲップも出なかったので枕を高くして寝かせてます。

こういう経験された方いますか??

コメント

はる(*^^*)まま

よくありますよね>_<
うちもげっぷが上手にできず2回ほど鼻からミルクでびっくりしました!
げっぷでないときは少し長めに縦抱きで様子みてそれから横向きで寝かしてます!
そのあとミルク飲めてるなら大丈夫だと思いますよ(^^)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ミルク飲んでます( > <。)
    横向きで寝かすのはどんな方法でやってますか?!

    • 3月4日
なおママ

うちもよくなりました(´∀`;)

もともとうまくげっぷがうまく出せず、縦抱きでトントンし続けてそれでも出ないときは横向きにして寝かせてました(^^)。

すごい量でミルクが戻ってくるとびっくりしますよね( ´△`;)。起きてからもしっかり飲めて元気なそうなら、様子見てみるのも良いかとおもいます(^^)。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんですビックリしますよね∑(゚Д゚)

    苦しそうでかわいそうでした(T . T)
    今はもう普通になって、おっぱいもよく飲むし寝ます(*´∀`*)
    でもまだ少し鼻がズーズーいう時ありますが風邪でしょうか?!

    鼻水はでてないです( > <。)

    • 3月4日
yy

よくありますよ(´._.`)!

横向きで寝かせる時は
背中にタオル丸めて
置いてあげたりしてます\( Ö )/