※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

夜間救急で鼻水や咳がひどく、鼻詰まりで苦しく、鼻水吸引を勧められたが1人ではできるか不安。皆さんは1人で吸引していますか?

夜間救急いってきました😭
今週始めからずーっと鼻水や咳で苦しそうでしたが、今日2時頃むせてえづいて、鼻は詰まってるから息できずほんとに苦しそうで…😭
こわかったー…😭😭😭
#8000にかけたら近くの病院と隣の市の病院教えてくれたけど、家の近くはまさかの拒否…
30分かけて隣の市の病院いって鼻水吸引してくれて少し落ち着きました。。
でもまた鼻水がたまってる感じがする…

メルシーポットがお勧めとママリで回答いただいたんですが、あれは1人ではできないんですか?💦
医者に聞いたら一人じゃ無理だねと鼻で笑われてしまって…
でもシングルだし1人なので😢⤵️⤵️
みなさん1人で吸引されてますか?
どのようにされてるか教えてください😭

コメント

ふう

大変でしたね!いまは落ち着きましたが?

メルシーポットは一人でできますよ!
ただ、嫌がって暴れちゃうと少し大変です。でも押さえつけてやることはできますよ。

一番上の子は鼻水吸引が大嫌いで大暴れしたので、いつも一人で馬乗りになって押さえつけてやりました💦
2番目3番目は暴れずに大人しくしていてくれるので、普通に吸引できます。

• ぽち

ぽち

お返事いただきありがとうございます😭
    今は少し落ち着いて5時から寝てくれてます😢

1人でされてるんですね(>_<)
    馬乗りの手もありますね‼️
    もう今頭が回ってなくて💦
    助かります😹
    それに大人しくしてくれてるなんて羨ましいです😹

頑張ってやってみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
  • ふう

ふう

真ん中の子はむしろ大好きなので、1歳半頃からは写真のように自分でやってくれます。笑

下の方が書いているように、嫌がる子や赤ちゃんには、子どもにまたがって両手を脚で挟んでやると良いですよ。ただ、大泣きされるとまた鼻水出ちゃうのでエンドレスになることも😭ささっと!やるといいです。

あとは、ずーっと鼻に突っ込んだままじゃなくて、こまめに出し入れして、鼻水を引いてくる感じ。それと鼻水は鼻の上の方に溜まっているのではなく、鼻のある位置の後ろ側にあるので、吸引するときはホースを下から上に入れたあとに少し垂直に立てるようにすると鼻水をキャッチしやすいです!チャレンジしてみてください〜!

お子さん、早く良くなりますように!

• 4月26日
  • ぽち

ぽち

写真までありがとうございます😭

お子さんめちゃくちゃかわいいですー💕😍
    しかも自分でしてる姿がなんともいえない(*/□\*)

お忙しい時間にも関わらず、詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨
    ほんとにありがとうございました😭💕

• 4月26日
りんご

あら、今週初めからという事はお薬が効かず悪化ですか?夜間救急までとは大変でしたね。鼻風邪流行っているみたいですしね。お一人でしたら大人しくて鼻水吸引上手にできるお子さんならメルシーポットでいいと思います。病院ではどうでしたか?うちは、ベビースマイルを使っています。動くお子さんだとこちらの方が楽かもしれません。乾電池式なので追いかけて行ってもいけるので。うちはかなり嫌がるので、股の間で寝かせて両足で子供の両腕抑えてやります。終わったらスッキリなんですけどね。

• ぽち

ぽち

お返事いただきありがとうございます😭

咽頭炎といわれ薬を処方されたんですが、昨日でようやく熱がさがったものの痰と鼻水は全然で…😭

呼吸もままならない状況が怖かったです😭😭
    病院では看護師さんと私で押さえつけてやりましたが、ギャン泣きでした😢⤵️⤵️
    慣れてくれるのかどうか…

ベビースマイルは持ち運びできるからいいって書いてあるのよくみます‼️
    メルシーポットと悩みます😔🌀
    お忙しい時間に質問すみません💦
    ベビースマイルはちゃんと吸えますか❓(>_<)

• 4月26日
  • りんご

りんご

吸えますよ!押さえつけていないと無理なのでしたらこれから動き出すことを考えると持ち運べると楽かもしれません

• 4月26日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます😭

• 4月26日