※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
子育て・グッズ

子供が吸入器を借りていますが、咳が治らず心配。夜泣きや苦しそうな症状もあり、GWも心配です。どのくらいで改善するでしょうか?

気管支喘息などで自宅で吸入器借りてた方いますか?

子供が月曜から熱出してアデノだったのですが、
一度RSもやってるからか、肺の音が悪く
水曜日に自宅での吸入器を借りました。
咳が治らなければまた来てくださいとの事なのですが
そんなすぐ良くなることはないのは承知なのですが
どのくらいでよくなるものなのでしょうか?

珍しくずっと夜泣きしてて、
いつもトントンだったりセルフで寝るんですが
数時間おきに唸って泣いて
縦抱きや枕高くしてやっと寝たので苦しいのかなと、、😭
泣いて咳き込んでえづいてましたが顔真っ赤にしてすごい苦しそうでした💦
GWも挟むし、、心配だらけです💦

コメント

まあ

長男1歳の頃RSで入院してその後から喘息診断され最初吸入器借りてました!
今では購入して専用でありますが(笑)
喘息発作でちゃうとその都度治りも変わってくるけどだいたいすんなりいけば吸入はじめて1-2週間て考えててもいいのかなて思います🥺🥺💦
次男は6ヶ月で風邪からの喘息診断され8日間入院しました( ´•௰•`)
ひどいと吸入でもダメなので点滴。さらにだと入院もありえてくるものなので気をつけてください😭😭

• SOMAMA

SOMAMA

回答ありがとうございます!!
    連休前にもう一度みてもらいに行こうかなと思ってるのですが、
    月曜、水曜にも行ったしそんなすぐ良くなることはないしなぁと考え中です😭やっぱり一週間以上は見ないとダメですよね💦
    一度RSで入院してますが今回みたいに咳ひどくなかったので…色々と不安で💦連休病院行けなくて不安なのでどうせなら入院したいところです😨、、

• 4月26日
  • まあ

まあ

そうですよね😭大型連休は病気の人からしたら敵ですねww
    もし今日明日で症状変わらないようなら連休前に行って夜寝れないことを話して連休で悪化も変化なしも可哀想なので点滴してもらえないか聞くのもありかなとは思います( ´•௰•`)💦

• 4月26日
  • SOMAMA

SOMAMA

楽しい連休になるはずが、、😂😂
    水分取れてても点滴ってしてもらえたりするんですかね😭??
    聞いてみようと思います!

引っ越したばかりでかかりつけがなくて…とりあえずで今行ってるところが普通に3時間待つので、、朝イチで行ってみようかな、、縦抱きじゃないと寝ないってかなり酷いですよね💦
    1時間おきくらいに泣いてて可哀想ですけどこっちもかなり気張ってしんどいので入院させてほしいーーー😨

• 4月26日