※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

産前産後休暇中、育児休暇中でも働いても手当は入るんですか??

産前産後休暇中、育児休暇中でも働いても手当は入るんですか??

コメント

ゆき

産後は働いてはいけなかったはず・・・
その期間働いて給与が出れば手当てはもらえませんよ〜

3人のママ

育休中に規定の範囲内で働く事が出来ますよ😊半育休と言います✨✨

月10日以内、月80時間以内、手当と給与の合計が育休前平均賃金の80%以内なら減額される事なく働けます!

ただ半育休は原則、育休を取っている会社で一時的、臨時的な業務となっています💦

私も育休中、規定の範囲内で働いてましたよー😆

• 3人のママ

3人のママ

産前産後休業中は法律で働いてはいけない、働かせてはいけないと決まっているので働けません💦

• 4月26日
 ピィ

基本給の30%までなら働いて給料が支給された場合でも、給付金は減額されないと思いますが、それ以上働いて給料が増えた場合は給付金が減額されると思います。
私も産休、育休中に在宅勤務で働こうと思っていて調べている最中なので、間違っていたらすみません...

みちゃ

私も育児休暇もらいましたが、働いた場合、手当てはもらえませんよ💦
育児の為の休みなので、育児に専念してください💦