※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行する期間について質問です。お腹の状態や動きに不安があります。

前駆陣痛長く(10時間くらい)続いてたのに、間隔も短くなってきてたのに、日付変わったら激しい胎動と共に落ち着いちゃいました:( ;´꒳`;):
昨日はお騒がせしました…(´;ω;`)
本陣痛に繋がらず、ショックですが、予定日までまだまだあるので、旦那と気長に待ちます(´・ω・`)

そこで質問なのですが、前駆陣痛が長い日からどのくらいで本陣痛になりましたか?
今日は寝不足で、一日中ゴロゴロしますが、お腹は動くと直ぐにカチカチになります…(´×ω×`)
お腹は下がってきてます…

コメント

sheltie

私は昼間から『何か生理痛みたいに痛いなー』たと思ってて、夜中に2時間ぐらい強い痛みと戦って、間隔も10分内だったので病気に電話して入院しましたが、翌日には痛みが消えてましたw
フライングしちゃって…( ̄m ̄〃)
でも病院の階段を往復してたら、その日の夕方から陣痛来て子宮口5センチ→夜中7センチでLDRへ→明け方出産でした♡
予定日よりも1週間遅れてました(´・д・`)
お腹下がってきてるならもうすぐ赤ちゃんと会えますね♡

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですね!
    うちも、もう直ぐ会えるのかなー(´・ω・`)
    お腹も、ちょっと寝返りうつだけで張ったりするので、お腹の張りは気にしない事にしました(笑)
    ただ、1週間くらい小さいと言われてるので、予定日まていてくれるといいんだけどなーって旦那が言ってます(´-ω-`)

火曜日の健診では、お腹もまだ上にあったのですが、内診やったら一気に下がってきて、そこから一気にお腹も張りやすくなったので、ソワソワしてます(*´罒`*)

• 3月4日