※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
子育て・グッズ

娘がベビーベッドから落ちて泣いたが、今は元気。病院に連れて行くべきか相談。

いつも、お世話になってます。
先ほど、3時半頃に娘がベビーベッドから落下していました。
ゴン!という音がしてすぐ泣きました。
慌てて抱っこしたところ30秒もしないうちに
泣き止みました。

そのまま様子を見ながら授乳、オムツ替えを済ませ
すぐに寝付いてくれて今、4時50分なんですが
スヤスヤ寝ています。

本題ですが、とりあえず今は変わった様子は見られないんですが、念のため病院に連れて行くべきですか?
落ちていた時はうつ伏せ状態で下向きでした。
同じようなことがあった方いましたら
意見いただきたいです。

コメント

み〜ママ

24時間は様子見て吐いたり様子がおかしくなったらすぐに受診してほうがいいと思いますが。
とりあえずいつも通りであれば様子みていいと思います。
心配なら電話相談してみたらいいかと。
2ヶ月の子だとまだ首すわりもまだですよね?心配になりますね。

ソウママ☆

こんばんわ☆
私も息子4ヶ月の時ベッドから落ちてしまいました。
病院に行った方が良いか?
#8000?夜間相談サービスに電話して
すぐに泣いたり、吐き気が無ければ自宅で様子見てくださいとの事でした(>_<)
心配ですね。
お電話されてみればどうですか?
お大事にm(._.)m

ままりんりん.a

夜分失礼します!
私だったら念のため病院に連れていきますかね。
どこか打っているとこはないでしょうか?
外傷がないかなど確認して、一応病院にいった方がゆなさんも安心するのではないかなと。

私も、今日子どもが熱いおかゆに手を出して、ヤケドしたかもしれないので病院いこうかと思ってます(--;)

♡

ベッドではないですが
とり落としをして
イスから床に落ちてドンっとなったことがありました!
そのときは慌てて病院にいったけど
いつも通りミルクも飲んで
泣いてだったら大丈夫らしいですよ!
ただ今日は
お風呂は控えて
熱を朝夜測って
子供の様子をいつも異常に確認するようして下さい。少しでも様子がおかしければ病院にきて下さいって言われました(^^;;
心配なら病院に行ってもいいと思います(*^o^*)

怜奈ママ

我が子も先月40㎝ほどのソファーから寝返りして落ちました(/ _ ; )
私の心臓が止まりそうなくらい心配でした( ; ; )
とりあえずすぐに大泣きして抱っこしてると泣き止み、外傷も額の赤みと鼻の赤みだけだったので少し様子を見ました!
色々調べたり医師の友達がいたので相談しましたがぐったりしたり機嫌が悪くなかったり嘔吐していたりしていなければ様子を見てもいいと言われました>_<
いつもと機嫌もかわらないしミルクも普通に飲んだので翌日まで様子をみましたが特別何もなかったです(^^)
1週間後に予防接種があったので念のため医師に報告したらよくある事だし尖ったり物がないところに落ちたのでなければこの月齢なら大丈夫と言われました(;_;)
2ヶ月の子供さんだとなおさら心配ですよね( ; ; )
小児救急相談が地域によって時間が違うのでやっているようなら電話してみたらどうでしょうか?(´・_・`)
何もないといいですね(/ _ ; )

nom2

吐いたりギャン泣きして無ければ特に問題は無いと思いますが
ご自身が不安なら見せて安心を得るのもいいと思います(´˘`*)

me-man

深夜の投稿にもかかわらずたくさんのご意見ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ございません。

夜間の小児救急に電話しました。
おっぱいも飲み寝ていること
頭の凹みが腫れたり硬くなってないことから
様子みてくださいとの事でした。
72時間以内に何もなければ
もう問題ないとの事でした。

首もすわってなくて、寝返りもしないことからベビーベッドの柵をしてませんでした。
“まだ小さいから大丈夫かな”と過信したことによる事故だったと思い、本当に後悔しかないです(T ^ T)

これからはもっと配慮していこうと思います。