※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🐹
妊娠・出産

悪阻が辛くて辛い気持ちを述べています。悪阻が続いており、体調が思わしくない様子。マタニティーライフを楽しむ周りの人々とのギャップに悩んでいます。

悪阻いつ終わるのー😭😭
6wから始まって
10wで2.3日軽くなって
やっと終わりが見えてるかな?と
思ってたら、ぶり返し😱
何個かアプリ取ってるけど
ほとんどの人が悪阻から解放って😱
全然終わる気配が無いんだけど😱😱😱

体重も9キロ落ちてご飯も食べれないし
吐くもの無いよ😭😭やめて😭😭

周りはマタニティーライフ
楽しんでね~☺すぐ終わっちゃうから。って
いや、もう既に長く感じてるよ😭❢❢
終わりが来るんだろうけど
11月5日、、、、、長い!!!!

切迫で仕事もしてなく昼間暇だし
吐くか寝てるかで
もう、うんざりしてきた😭😭
皆さん何して過ごしてました😱?
とにかく時間が経たない!
1日が長いよー😭😭😭

コメント

ちゅみん

13週です。
わたしもぶり返したり良くなったりの繰り返しでうんざりで疲れました😭先が見えないので日々早く時間が過ぎないかとそればっかり考えてます😂
ネガティブになりがちですが、頑張りましょー!!!

  • たろ🐹

    たろ🐹


    ぶり返したり良くなったり
    振り回されるのも疲れますね😱
    ほんと時計ばっかり見てます😩

    お互い頑張りましょうね😍
    ありがとうございます🙏🏼

    • 4月26日
あやぽん

つわりしんどいですよね😩
私は15週ぴったりでなくなりました!
そういえば気持ち悪くないかも😳!?って感じで気付いたら終わってた感じです😂

つわりは赤ちゃんが元気なバロメーターだと言い聞かせて頑張ってました…🤢笑
私は食べづわりだったのでひたすら食べてました😂

  • たろ🐹

    たろ🐹


    メンタルやられますね😩
    吐いては寝てばっかの
    生活に飽き飽きしています😅

    私も言い聞かせてたんですけど
    流産しても悪阻があるって
    見てから不安にもなります😩
    吐き悪阻だから食べ悪阻が
    よく分からないですが
    食べ続けるのも
    中々つらそうですね😱

    • 4月26日
  • あやぽん

    あやぽん

    吐きつわりしんどいですね😔
    ひたすら食べてたおかげで20kg増えちゃいました笑

    • 4月26日
へこたん

気が遠くなりそうですが、私は2人目の時、6wから始まったつわりが少しは軽くなったものの17wを過ぎてもまだ続いていました…
私は1人目の時も吐きつわりで酷かったんですが、途中からは
『どうせ何食べても吐くんでしょ。じゃあ吐きやすい物食べよ〜』
って感じで刺激の少ない物(辛い物、酸っぱい物は辛い)、固形物で残りにくい物(お肉とかは苦しかったです)だからと言って水分だけにならない物(ご飯とかパンとか)を食べていました。吐いても100%全部出てしまってる訳じゃないだろうしって割り切ってました。ってかそうでもしないとやってられなかったです…
そして2人目は後期つわりもあり、マタニティ期間のほとんどを吐いて過ごしていました。辛かったですが、出産して食べたご飯がまためちゃくちゃ美味しい事…食べても吐き気が来ないって幸せ〜って思っちゃいました(^^)
そして子供めちゃくちゃ可愛いし…

  • たろ🐹

    たろ🐹


    私も胃液を吐くの辛いので
    食べて吐くようにしてたんですが
    食べてる途中で嘔吐したり😅
    何回か続いて食べる事も
    嫌になりました😱😱

    後期悪阻って出産まで
    続いたりするって聞きますが
    出産して、すぐに
    治まるものなんですか☺?
    めっちゃ気になります🤣

    • 4月26日
  • へこたん

    へこたん

    私もおにぎりとか一口、二口食べただけでも、吐いたりしてました…でも前向きに『つわりの後の体重管理が楽になるから、今の内に痩せちゃえ〜」とか思うようになりました(^^)
    産院によって体重管理の仕方が違うかもしれませんが、私が通ってた産院は元の体重からの増え具合だったので、私はつわりで痩せて、元の体重より増えずに出産を迎えたので…

    後期つわり、出産の前日までは続きました…出産日はつわりの気持ち悪さより、陣痛の方が痛くて忘れてました…
    そして、私は出産したら治って、1人目はお昼過ぎに産まれて、晩御飯は食べました。ただ産後ハイになってたので、あまり喉を通らなかったですが…
    2人目は23時半過ぎに産まれて、次の日の朝ご飯が楽しみで…苦笑
    ただ同じく産後ハイで夜眠れなかったですけど…苦笑

    • 4月26日
はるな

辛いですよね。
私も吐きづわりでした😭
17週で落ち着きましたが20週くらいには逆流性食道炎に悩まされました💦

  • たろ🐹

    たろ🐹


    吐き悪阻辛いですよね😭
    初めて妊娠して嬉しかったけど
    もう今は嬉しさよりも
    悪阻が辛くて😱😱😱

    胃液ばっか吐くので
    喉もやられちゃって
    声もカスカスで
    血がよく出ます😭😭

    終わりを信じて待ちます😱

    • 4月26日
みー(๑*◡*๑)

わかります。私もぶり返して本当に終わるのか??って思いました。本当何も出来ないですよね。気持ち悪くて。。
今17週なんですが、15〜16週位から吐く回数もだいぶ落ち着いた!解放された!と思ってたのに、昨日吐きました(笑)
まだまだな気がして本当萎えました。悪阻軽い人が本当に羨ましすぎる😭
私は気が向いた時DVDひたすら観てました…
頑張りましょ😭💓

  • たろ🐹

    たろ🐹


    まさかの、ぶり返しでした😱
    3日どうって事ない日が
    続いて悪阻の波じゃない!?
    終わってくれるの!?って
    思ってたらの、ぶり返しでした~

    やはり結構悪阻で悩んでる方
    多いんですね😭
    ほんと悪阻無くならなくてもいいから
    少しくらい軽くなってほしい😭😭

    お互い頑張りましょうね😍❣

    • 4月26日
deleted user

わたしの祖母、母を妊娠してるときも、おじを妊娠してるときも、初めから出産までずっとつわりでガリガリになってしまっていたそうです😭本当に辛かったらしいです…でも、母もおじも、普通に元気に産まれ、今もすくすくと健康なおばさんおじさんになってます(笑)
きっとちゃんさんのお子様も、元気に育ってくれると思います💕
少しでも早くつわりが空けますように…😌🙏🏻

  • たろ🐹

    たろ🐹


    出産まで悪阻は
    耐えれる自身が、、、😱笑
    祖母さん凄いです❢
    ほんとに尊敬します😭🙏🏼

    食べないと!って言われるのが
    ストレスなので
    そう言って頂いて嬉しいです😭
    ありがとうございます❣
    頑張ります😍

    • 4月26日
いっち

お気持ち痛い程分かります。

私は16週くらいから良くなりました。

6週くらいからつわりが始まって日に日に酷くなり、四六時中、船酔いの気持ち悪さで、少しでも空腹になれば吐き、だからと言って必至にゼリーや果物、カロリーメイトなどを食べても味覚障害のように味がおかしく感じるし、しばらくするとそれも吐いてしまって。。量を食べれないから胃が空になり、それが原因でまた吐く。。日中はスマホやテレビ、本も気分が悪くて集中できないし。。
やる事は横になり目を閉じて安静にしていることくらいで、頑張ってトイレに行くけど、歩く振動で吐くことも。。
田舎に引っ越したので友だちにも会えず、出かけようにも車の運転ができる体調でもなく。。
あらゆる匂いが苦手で犬のように敏感になり、冷蔵庫の中、旦那さんの食べてる食事、ティッシュペーパー、マスクなどなど匂いという匂いで吐きそうになり、、1人ではほとんど外出も出来ず、、2カ月近くは引きこもってました。。栄養が心配なので、病院で点滴してもらったり。。。

本当に体感時間が長く、孤独も感じました。
いつ終わるのか、良くなるのかも分からず、ストレスがハンパなかったです。

今は、後期つわりが来てますが、あの頃に比べたら全然楽ですし、必ず良くなります!

終わりが来ます!!
私の母はつわりが軽かったようであまり共感してもらえず、悲しかったですが、同じように頑張っている妊婦さんのお話を見てなんとか耐えました。

気休めかもしれませんが、横になって明るい音楽とか好きなリラックスできる曲を聞いたりしたら、体力も使わないし少しいいかもしれません。
もう十分頑張ってらっしゃると思いますので、あと少し乗り切って下さい!!応援してます!

  • たろ🐹

    たろ🐹


    うわー、とても分かります😭❢
    ゼリー果物、味覚が変わって
    変な感じします😱😱
    匂いもすごく分かります
    義理実家で同居中ですが
    そもそも義理実家の匂いが
    駄目になり、マスクつけてます🤣
    料理も油使うと臭くて
    嘔吐して作れません😭

    情けないですが今は
    頼りっぱなしです😩
    孤独感も半端ないですよね😭

    終わりを信じて頑張ります😭
    ありがとうございます☺
    もうすぐ臨月ですね☺
    頑張って下さい😍💓

    • 4月26日
る

つわり辛いですよね😭
私は13週くらいから少しずつご飯が食べれるようになってきました!
つわりがある頃は携帯もテレビも動いてるもの見るだけでダメだったのでひたすら横になって吐き続けてました😂
けど、長い長いつわりが終わればその後の妊婦生活がほんとにあっという間に感じます🥺!
今の間につわりが終わったら行きたい所とかやりたい事ピックアップしておくといいと思います‪(*ˊᵕˋ* )!
元気な赤ちゃんがうまれますように🥰

  • たろ🐹

    たろ🐹


    テレビが凄く酔う様になりました
    画面見てるとフワフワして
    一気に込み上げてきて嘔吐します😩
    汚いですが寝てても
    寝ゲロしちゃったり😭
    もう、お手上げです😱😱

    終わりを信じて頑張ります。
    励ましありがとうございます😍
    気が紛れました☺

    • 4月26日