※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

独身時代の貯金で服を買っている専業主婦です。欲しい服があるけど、旦那の給料から自分の服にまで回せない悩みがあります。

専業主婦の方。独身時代の貯金で服とか買ってますか?😂服欲しい欲すごいけど旦那の給料からじゃなかなか自分の服にまで回せなくて…😢

コメント

はじめてのママリ

わかります!
服は安いのをたまーにしか買わないので家計からですが、化粧品とか結構値段のするものは独身時代に貯めていたお金から出してます。
友達とのご飯代も...💦

• ゆり

ゆり

分かります😢独身時代の貯金って、旦那さん知ってますか?働いたらまた貯めてく予定ですか?😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました💦

• 4月26日
とくめい

必要経費ではないのでお小遣いからか独身時代の貯金から買ってます!

• ゆり

ゆり

独身時代の貯金って、旦那さん知ってますか?働いたらまた貯めてく予定ですか?😂

• 4月26日
  • とくめい

とくめい

知ってると言うのは金額の話ですか?
    それとも独身時代の貯金から買っている事を旦那が知っているかって事ですか??

働いても自分の貯金には回さないです!

• 4月26日

同棲が長くて特に貯金を分けてないので、普通に家計から買ってます😅

• ゆり

ゆり

家計まわりますか?😂😭🙌

• 4月26日

退会ユーザー

そんなに高いもの買わないので、今の所問題ないです😊

• 4月26日
ママリ

働いてなく貯金はほとんどないので、遠慮なく家計から使ってますー!
と言っても家計に影響が出ない程度にで、プチプラ中心です!ボーナス月や誕生日に高いの買います😤

• ゆり

ゆり

プチプラばっかりになっちゃいますよね…
    頻度どのくらいにしてますかぁ?😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

化粧品は月1で5000円くらいは使ってると思います😅
    服はワンシーズンごとに着回せる程度まとめて買うので春夏は1〜2万、秋冬は2〜3万くらいかもです!💦GU様々です(笑)

• 4月26日
ちゃきんこ

家計から買ってます(  ˙º˙  )
でも数ヶ月に1度とかでプチプラです!

• ゆり

ゆり

本来買えばいいものなんですけどねー😭🙌なかなか気が引けます😂プチプラばっかりになっちゃいますよね😭

• 4月26日
しょうけん

旦那のボーナスの時に買ってます(^-^)

• ゆり

ゆり

それいいですね❤️

• 4月26日
ままり

主人が家計を握っているので
主人が買ってくれます(^^)
家計は把握はしてますがちゃんとできてます〜
でもそもそもあまり物をもたないので買わないんですよね😂

• ゆり

ゆり

羨ましいです!!シーズン変わるとどうしても服欲でちゃいます😭

• 4月26日
  • ままり

ままり

物欲でたときは断捨離すると
    物欲なくなりますよ♡

• 4月26日
しげこ

旦那の給料じゃ回らないので、自分のものは独身時代の貯金使ってます💦
金額は、1/3くらいで伝えてあって、内緒の分は何かあった時用で手をつけずにとっておく予定です!

• ゆり

ゆり

ですよねー😭その使った分って働いたら秘密で補充(少しずつ貯金)していくものなんですかね?

• 4月26日
  • しげこ

しげこ

家計もカツカツだし旦那は貯金ないんで、もう自分の貯金はできなそうです😅
    働きはじめたら、私の稼ぎは家の貯金になりますね⤵️

• 4月26日
はじめてのママリ

えー!そんなん家計から出せばいいのにー!って言ってくれますが、いや家計から出すとキツいんだよ...って感じです。笑
働きだしたらほぼ家計に入れるけど、こっそり自分のところにも入れようと思ってます😂

• ゆり

ゆり

全く同じです。笑😂😭🙌
    わかります😭貯金もそこまである訳では無いので結婚してから、100万が70万になってしまって、やば。ってなってます😂

• 4月26日
たぬき

専業主婦で自分の貯金ほぼないので、家計からです😅バレない程度に貯めてから買います笑