※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

離乳食に興味がない子どもの食事について相談します。テレビを見ながら食べると食欲が出るけど、それ以外だと食べない状況です。他のお母さんの経験やアドバイスを求めています。

もう笑っちゃうくらい離乳食食べないです!主にお粥が好きじゃないです!そして何より食に興味がない!私の子なのに!(笑)誰の子?!どうした遺伝子?本気だしていいよ?
ご飯中のテレビってやっぱりだめですかね?テレビつけてれば食べるんですけど、無いとお粥で遊んで赤ちゃん型洗濯物製造マシーンと化します。
テレビ無しでってことになったら、私は息子をバナナとさつまいもとかぼちゃで育てることになるんですが……色々食べるならテレビに頼った方がいいのか、テレビに頼らずまず好きなものを食べてもらった方がいいのか分かりません!
明るい文章にしてますがネタにしないとやってられないです(^o^)毎回泣かれてお母さんも泣きたいよ(^o^)分かるかな?息子よ(^o^)バナナが主食の国もあるしバナナでいっか!わはは!バーナナ!

お子さんが離乳食食べない・食べなかったお母様方、どうしてましたか?ご意見、経験談、その他叱咤激励お待ちしてます!

コメント

みほ

私の娘も全然食べませんでした😂口に運んでも口閉じるしそっぽ向くし毎日イライラでした笑
そんなにまずいかーー!!って思い青のり混ぜたら食べたので毎日青のり入れてます🤣
今じゃー納豆と青のりがないとご飯食べません😅

• ゆみか

ゆみか

ほんと食べてくれないと心がすさみますよね?!心の治安がスラム街です(^o^)
    そういえば青のりまだ食べさせたことないです!明日買って早速やってみます!(^o^)

• 4月26日
ひろ

本当に全然食べなくて、特に8ヶ月の頃は離乳食休んでました😂
なぜなら何を出しても全く食べないから!!🤣
テレビで食べるなら見せましょう!✨
うちはテレビでもダメで、何なら椅子に座らせようとしただけでギャン泣きされて、もう万策尽きて、休んだ感じです😂
こんな息子ですが、最近急に人が変わったようになんでもムシャムシャ食べるようになりました…
なんだったんだこの半年は…😂
よくわかりませんが、食べるようになるので大丈夫です😂

• ゆみか

ゆみか

突然食べるように?!?!なったんですか?!そういうお話を聞くとこう……心にパァ~っと……光がさすような心地に……パァ-(合掌)
    ほんとに「よくわかりませんが、食べるようになる 」なんですよね、きっと。
    さっきまで大の字で照明眺めるぐらいしかできない気持ちでしたが、テレビと肩組んで一緒に頑張ってみます!ありがとうございます!

• 4月26日
ころころ

あはは!めっちゃハイ!笑っちゃいました。わはは!バーナナ!がツボです。
テレビ頼っていいですよ〜!
むしろ意識してるだけ偉いです!
うちはもはやBGMになりつつあるので、テレビでは誤魔化せません!
バナナで育てるのもありだと思いますよ!その時期は食べる練習が出来れば良いと思うのです。そのうち、なんかつかみたべしてみたいんだけど、そのおにぎりなんか良さそうなんだけど、、、とか
スプーン使ってみたいんだけど、、、なんかすくいたいわーって
好奇心が助けてくれたりしますよ!

• ゆみか

ゆみか

笑っていただけてうれしいです!バナナハイになったかいがありました(^o^)
    もうテレビに頼ることにします!私と夫とテレビの3人(???)で子育てすることに決めました!頼むぞEテレ!(Eテレの背中を叩く)
    お粥触りたがるのもつかみ食べへの一歩なんだと思ってはいるんですけど、今日も大半を服とカーペットに食べさせてたのでもう笑うしかなかったです(^o^)
    お粥混ぜ職人に好奇心が芽生えるまでがんばります!ありがとうございました!

• 4月26日
れい

テレビつけて食べてたなら私ならガンガンつけてましたね😂笑

うちの子は8ヶ月ぐらいまでは何でも食べてましたが、ある日も境にパンしか食べなくなりました!笑
確か1歳2ヶ月くらいまでは三食パンとミルクだけでいきてましたよ!
それからちょこちょこ食べるようになりましたが、まぁー今でも食に興味はないみたいで自分で食べようとあまりしません🤣

多分これからまた好みが変わってくると思うので、とりあえずテレビつけてでも食べるならあげて、食べないなら食べないで食べるものあげて、たまーーに食べなかったものをちょっとあげると食べるようになったりするかもです☺️

ファイトです!!!

• ゆみか

ゆみか

テレビオッケー派の人が多くてうれしいです!
    そういえば私もパンの耳しか食べない時期があったなぁと今思い出しました…。小さい頃は偏食何て当たり前ですよね。分かってはいるんですけどね!親心が!どうしても!ね!
    私もバナナで育てることにします(^o^)息子よお前は今日からお猿さんだ(^o^)
    そうですよね!合間に挟んでホラッ食べれるジャン?!ってやれば美味しさに気付いてくれるかもですよね?バナナ バナナ バナナ オカユ バナナ オカユ バナナ バナナ オカユ バナナ でがんばります!ありがとうございました!

• 4月26日
1姫1王子

テレビつけてもつけなくても、ごはん食べても食べなくても、成長してればいいんです(笑)

• ゆみか

ゆみか

このツイートをリツイートしたしお気に入りもしたのにすっっっかりわすれてました!!!そうですよね!?!!!生きてればオッケーーーーー!!!!イエーーーーイ!!!息子今日も生きてるすごーーーーい!!!!
    思い出させてくださってありがとうございました!

• 4月26日
  • 1姫1王子

1姫1王子

知ってたんですね(笑)
    おかゆ食べないときは、大人の硬さのごはんにお湯入れて混ぜてラップしてしばし待つ…軟飯のできあがりー!
    で、それを箸であげると食べたりします。
    8ヶ月なら手づかみさせたら食べることもあるかもしれません。
    とりあえずバナナばっかりあけてたら飽きて他のもの食べたくなるかもしれないですね(笑)

• 4月26日
にゃん

テレビつけてて食べるならそれで良くないですか🤪?私長女の時よくおかあさんといっしょのブンバボンに合わせて娘が笑って口開けた瞬間にぶち込んでましたよ!
次女は離乳食全然食べませんでしたが、普通のご飯になったらめっちゃ食べるようになりました!
ずっと食べなかったらいつか死ぬことくらい子供も本能でわかってるので、大丈夫です🙆‍♀️笑
8ヶ月ならまだ卒乳前ですよね?離乳食はあくまで食事の練習であって、そこから採る栄養なんて微々たるものくらいに思ってて大丈夫ですよ!
とりあえずテレビ有りで食べるならそれでいいじゃないですか(о´∀`о)!
見せてると集中して食べてくれないっていうなら消せばいいですし😂