※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴と就寝時間について相談です。20時に入浴し、21時前後に寝かせており、朝6時までよく寝てくれるそうです。夫が休みの日は少し早めに入浴させているそうです。このリズムで問題ないでしょうか?

生後6カ月です💕
みなさんは、何時ころお風呂に入れて寝かせてますか?

うちは、主人が仕事から帰ってきてからなので
20時に入れて8時半から21時の間に寝るような感じなのですが。。
そして、朝6時頃までしっかり寝てくれます。

主人が仕事が休みの時は、この時間より少し早めに入れてあげられているのですが。

このリズムができていれば、大丈夫ですかね?

コメント

かぼちゃ🎃

隔週で夜勤があるのですが、
夜勤の週は18時半に入れて19時に寝かしてます!
パパがいる週は19時〜19時半に入って
19時半〜20時には寝てます!
新生児の頃から夜は起きません。
夜中の授乳も寝たまま飲んでます(笑)
たまにそのまま起きることもありますがベビーベッドに寝かしておけば
お喋りしながら勝手に寝ます(笑)

新生児の頃から続けてたからよかったのか
夜泣きもないし朝までぐっすりです!

個人差はあるのでなんとも言えないですが
ろこさんもそのリズムができてるなら続けた方がいいかな?と思います☺︎

  • ろこ

    ろこ

    新生児の頃からよく寝る子だったんですね!!素晴らしい✨
    うちは、新生児の頃は3時間おきに泣いてました💦

    本当はもう少し早くお風呂に入れてあげたいのですが、主人も赤ちゃんと関わる時間がここしかなくて。
    そう言っていただけて安心しました😊💕

    このリズムで、これからもいきたいと思います!!

    • 4月25日
  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    さすがに新生児の頃は3時間置きに目覚ましかけて
    授乳してましたが今となってはそれすらも愛おしいです😂💓

    パパと関わる時間大事ですよね😍
    22時ではさすがに遅いですが
    21時なら全然いいと思うので
    パパとの時間大事にしてあげてください😍

    • 4月25日
  • ろこ

    ろこ

    えー!羨ましい!!
    起こして授乳って、初めて聞きましたよ!笑
    ママ思いのお子さんですね💕

    わかります、新生児ならではの感じってもう懐かしく感じますよね!

    ありがとうございます😊💕

    • 4月26日
新米ママ

ずっと6時頃お風呂に入れてました。旦那の帰りが遅かったので、私が入れてます。今は復職したので遅くなりましだか、それでも7時に入れて8時に寝せてます。

リズムができてるならいいと思います。夜寝てくれると楽でいいですよね。

  • ろこ

    ろこ

    まっきぃさんが入れてらっしゃるのですね!!
    すごいです、本当に。。

    本当に、夜寝てくれるのは助かります✨
    ありがとうございます、このリズムで続けていきたいと思います!

    • 4月25日
mini

うちは夫が帰宅が遅いので18時半頃に3人で入っています😊私ひとりで順番に洗って服着させるので1時間くらいかかります😭下の子は19時半~20時、上の子は20時半くらいに寝ます😆
リズムができているのならいいと思いますよ😊

  • ろこ

    ろこ

    きゃーー!!!
    三人で!!!一大イベントですよね!
    いやー、お疲れ様です💕
    母は強し、本当に素晴らしいです!

    1時間くらいでできることもすごいと思います!
    私だったら、もっと時間かかっちゃいそうです💦

    ありがとうございます😊

    • 4月26日
deleted user

私は6時半くらいに入れてますよー!
旦那は帰りは遅いので、一緒に入っちゃってます😂

毎日同じ時間に寝て起きてるならリズム大丈夫かと🤔

  • ろこ

    ろこ

    一緒に入ってるんですね!
    すごいなぁ💕

    リズムを崩さないようにしていきます!
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
みみみ

私は5時頃に一緒にお風呂入って、8時〜8時半頃には寝かせてます❤️
うちも6:30頃までぐっすり寝ます!
(私的には7時すぎごろまで寝て欲しい。というか自分が寝たい。笑)

リズムが出来てればいいかな!って思います😊

  • ろこ

    ろこ

    ありがとうございます😊

    一緒にお風呂入ってるんですね✨
    本当えらいです!!!💕

    わかります!!
    大人の方が寝ていたいですよね!笑

    • 4月26日
はなまろ

旦那がお風呂に入れてるので、いつもお風呂は21時頃です。その後ミルク飲んで寝るので、就寝は21時半頃で朝7時〜7時半まで起きません(・∀・) 寝る時は8時頃まで寝てます😱💦
新生児の頃から寝かしつけはしたことなくセルフねんねです!生後1ヶ月すぎ頃から夜は起きなくなりました。夜間授乳もしてないです。夜泣きも今のところありません、、、寝かしつけもしたことないので、夜泣きが始まったら困ります😱なので今後もないことを祈ってます😭笑

生活リズムが付いていればいいと思いますよ⭕️

  • うさぎ

    うさぎ

    横からすみません💦
    まーーーーったく同じ状態、生活リズムでびっくりしました😂笑
    いつ夜泣きが起こっても良いよーと心の準備はしてるんですが…笑

    • 4月26日
  • はなまろ

    はなまろ

    ホントですか!?同じ人がいて良かったです😊
    うちは、夜泣きこないでーーとヒヤヒヤしてます😂

    • 4月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    でも夜泣きは無いんですが、最近寝ながら寝返りして目覚めることがたまにあります…😂
    今日は4時から1時間転がり続けてました(笑)

    • 4月26日
  • はなまろ

    はなまろ

    転がりブームですね😂
    うちはやっと寝返り1,2回したところなので、まだコロコロせずに寝てくれてます!
    夜泣きじゃないけど、コロコロは不安ですよね😅

    • 4月26日
  • ろこ

    ろこ

    うちも、2、3ヶ月頃ははなまろさんとうさぎさんと同じ感じでした💦

    セルフねんね、えらい!!💕
    ママ思いのお子さんですね😊💕

    リズムできてれば大丈夫というお言葉は支えになります!
    ありがとうございます!

    ちなみに、今朝目が覚めたら
    うちの子は床の上でタオルケットしっかりかけて仰向けで寝てました!笑
    なぜ!?!?笑

    • 4月26日
sara‪‪☺︎‬

ろこさんと全く一緒の感じです☺️✨

  • ろこ

    ろこ

    よかったです💕
    同じ方がいると安心します😊

    • 4月26日
moka

うちも同じ感じです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
お風呂は19時半~20時の間で、
21時前後に寝ます(^^)

リズムができてるから、なるべく毎日同じ感じで過ごせるといいですよね(^^)