※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
その他の疑問

月曜から高熱が続いており、今日も朝から昼までは下がっていたのですが…

初めまして。
月曜から高熱が続いており、今日も朝から昼までは
下がっていたのですが、また夕方近くになり38度台に
戻ってしまいいまも高熱が続いています。
水曜に病院に行った時は風邪だと言われ、
鼻水の薬と座薬を出してもらいました。その日も
熱が高かったので座薬を入れたのですが熱が
下がることはなく38度台のままです、、、
次の日も心配になり違う病院に行ったら突発かもねと
言われました。
上の子がいるのですか、上は突発をやらなかったので
どんなものか全くわからずいまは最強にグズグズで
参ってます、、、
突発のこといろいろ教えて頂けると嬉しいです。

コメント

☆

今うちの次男が全く同じ感じです(´;ω;`)
ただ突発はなったので違うみたいですが
ただ喉からからくる風邪のせいなのか
また違う病気なのかわからない状態です😭
突発だとだいたい数日高熱が続いて(そんな高くない子もいたり1日だけの子もいます)
その後に身体の1部や全身に発疹がでます
その時特に夜、最強に不機嫌です
なにしてもグズグズ、イヤイヤ〜って感じです💧
ちなみに、長女は1歳未満に1度と1歳すぎてから(2歳くらいかな)も1度なってるので
1回以上なる子もいるみたいです
私の場合は上の子がなってるので
下の子がなった時はすぐに突発だ!ってすぐわかりました。
病院側も発疹が出るまではわからないみたいですね( ˊᵕˋ ;)💦

  • ゆりりん

    ゆりりん

    返信ありがとうございます😢✨
    お熱あるとほんと心配になりますよね…
    いま最強にグズグズでした。
    でもお熱高いし発疹がでてる
    感じもないのでなんなんだろうと
    思ってます、、、
    1回以上なる子もいるんですね😭
    突発って移るんですかね?😢
    病院の先生もかもね〜って
    感じだったのでなんだか不安に
    なってしまって。
    こんなに高熱続いたのが初めてだったので余計に😢

    • 4月25日
  • ☆

    熱がさがって平熱になってから発疹ではじめるんで
    熱下がってから確認するといいかもです(´・ω・`)
    確か感染はしないと思います(´・ω・`)
    高熱は心配になりますよね😭
    夜寝れないです💦
    それにグズグズだと可哀想なのについイライラしちゃうのでそれに耐えたり
    疲れますよね
    熱さげながら優しくしてあげてくださいね^^

    • 4月25日