※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

主人は育児に協力的だけど、私に十分な愛情を感じられない。寂しい。もっと気持ちを表現してほしい。悪循環になっている。私のこと好きだと言ってほしい。

愚痴です。主人になかなか優しくできません😭💓
1歳4ヶ月の子どもを育ててます!!

主人は育児にとても協力的です。
休みがあればどこか出かけようと言ってくれるし、夜勤明けにも車を運転してどこかに連れてってくれるし(私がペーパーなのもあります…)、忙しくても子どもとの時間は作ってくれようとしてくれます。

それだけで十分じゃないかと思いたいんですけど
やったらやりっ放し、私がお願いしたことは後回し、
何回言っても同じことやる、指摘すると不貞腐れる、
そして何より私にかまってくれないのが寂しいです。

元々、好きとかそういうのは言ってこない人です。
それは分かってるんですけど、なんていうかもうちょっと態度に出して欲しいというか…(笑)

大好きなことに変わりはないんですけど、なんだか最近マイナスなところばかりが見えてしまって、私も小言が多くなってしまっている気がします。悪循環ですよね。かまって欲しい的なことはいつもやんわり伝えてるつもりです。(笑)

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが
私のこと好きだと言ってくれーーー!!!(笑)

コメント

なるぽん

お気持ちよくわかります。
育児や家事にも協力的で優しいんですがなんかイライラしてしまう…
なんでなんですかね??(笑)

しつこくちゃんと言葉にせんと伝わらんよ!とか言ってたら少しは言ってくれるようになりましたよ😊まぁまだまだですが(笑)

かちこ

わかります、うちもそんな感じ😅子守はしてくれます!特に昼寝の添い寝🤤
でも私は逆に愛情があんまり無くなりました笑
一緒に子育てする同士!みたいな笑
同士だからこそ、やりっぱなしとかうっかりをやめてほしいと思います😓
そして私が妊婦だって事を思い出して、もうちょっと色々やってほしい笑
そして私が仕事を始めたんだから洗濯とか出来れば手伝ってほしい。。笑