※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の旦那は友達や職場の人と飲みに行くと加減が出来ません。職場の新年…

カテ違いでしたらすいません。
私の旦那は友達や職場の人と飲みに行くと加減が出来ません。
職場の新年会、友達との飲み会で何度かやらかしてます。
友達との飲み会でやらかした後に、もうお酒飲まないって自分で言い出しました。
それから外に飲みに出る事はないのですが、
友達にたまには飲みに行かせてあげたら?ストレス溜まってるんじゃない?と言われました。
これって私が悪いんですか?
私は飲みに行くな!とは言ってないです。飲みに行くなら考えて飲んでね。ってしか言ってないです。
酒癖の悪さ知らないから、そーやって飲みに行かせたら?って言えるんだよ!って言うと
自分なら酒癖悪いやつ選ばない!と言われました。
そりゃあ、そうかもしれないけどそんなに私か悪いのかな?とモヤモヤしてます。
ちなみに、授かり婚です‪‪💦‬
親友達に言われたので、結構ダメージくらっちゃいました、、
なんかしんどいです。
みなさんなら、かなりのベロンベロンになるのを覚悟で飲みに行かせますか?
それとも、自分でお酒飲まないって言ったんだから飲まないでねー。と今の状態をキープしますか??
ちなみに、月一の親戚の集まりではお酒飲んでいいよー!って言ってます。

分かりづらい文章ですいません‪‪💦‬
結構ダメージ受けてしまったので、否定的な意見は御遠慮ください‪‪💦‬

コメント

a

もう大人なのに
節度ある飲み方出来ないなら
飲ませません。
自己責任だとおもうし
そんな人選ばないとか
もう時既に遅しですよね😂
ストレスなんでみんな溜まってます。
旦那がストレス発散で
飲んでやらかしたら
こっちが余計ストレス溜まりますよね。
みんな自分の旦那じゃないから
他人事なんですよー!😾

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時すでに遅し。ほんとにそうです‪‪💦‬
    旦那は優しくて家事育児も協力的なんですけど、、どうしてもお酒に飲まれてしまうので、そこがほんとに嫌いなんです😭
    飲ませない私が悪いわけではないですよね?😔‪‪💦‬
    ずっとモヤモヤしてて、、
    コメントありがとうございました😭

    • 4月26日
人参とトマト(´・ω・`)

ゆちゃんさんは悪くないと思います😑
加減できないなら飲まないのが当たり前、ましてや一児の父なんだから。
友達が言った一言も軽いつもりだと思いますが、もう選んでしまったんだからそんなこと言われても困る。って思っちゃいます😂
親友なら共感の言葉とかを求めちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々気を使わず、お互い言いたい事をバンバン言ってしまう関係なので相手も一切悪気はないのは分かってるんですけど、まさか飲みに行かせないと可哀想だよ!て言われてモヤモヤしちゃいました‪‪💦‬
    ストレス発散出来ないのは私も一緒なのに、、

    • 4月26日
ミッフィー

飲みに行かせたら?なんて言われたら、旦那自身が行かないって言ったんだよ!って本当のこと言います!
旦那には、飲みに行かないって言ったよね?もう独身じゃないんだから、自分の言動に責任持って!って言います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が飲みに行かないって行っても
    たまには行かせてあげないとー!って感じなんです‪‪💦‬
    私そんなに酷いことをしてるのでしょうか、、

    • 4月26日
モカ

いやいや、飲まさなくて良いと思いますよ。
その親友さん達はそれぞれ結婚されてるんですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人は結婚しててもう1人はしてないです!!
    あと一人は、旦那が飲みに行かないって言ってるならいいんじゃないー?って感じです😔

    • 4月26日
ゆい

飲みに行ってきなよなんて自分からは言わないです(笑)
どうしても行きたいって本人が言うなら加減して飲む、飲みすぎて迷惑かけたら離婚とか条件はつけます!
ゆちゃんさんはなーんにも悪くないですよ!そんなことになる旦那さんが悪いだけで、周りは部外者だから言えることですよー☹️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲みすぎて迷惑かけたら離婚!
    これいいですね!
    大人なんだし、自分で言ったことに責任は持ってもらわないとですよね!!
    親戚の集まりとかでは飲ませてるわけだし、、てか飲みたいのは私も一緒なんですけど?って感じです。
    父親は我慢しないで母親だけ我慢するのはおかしいですよね??

    • 4月26日
  • ゆい

    ゆい

    ほんとそうですよねー💦
    なぜ母親だけ我慢しなきゃなのか🤷🏻‍♀️

    • 4月26日
yu-ao

部外者(友達)なんかに軽々しく飲ませてあげたら?とか言われる筋合いないですね…
私もお酒大好きですが、あえて言わせてもらうと酒に飲まれるくらいなら飲まずにストレス溜めとけ!です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も飲みの場は賑やかで大好きだし、自分の誕生日しか酒に飲まれたことありません!ただトイレにこもってキラキラしまくったぐらいで財布無くしたり等は全くないです!!
    そうですよね!!お酒に飲まれるぐらいならストレス溜めとけ!ですよね!

    • 4月26日