※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週目で、喧嘩後に気持ちを切り替えられず悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠14週目です。
最近旦那と喧嘩してからなかなか気持ちを切り替えれず悩んでいます。些細なことでイラッとし話したくなくなります。わがままなことは承知で自分でもどうにかしたいのですが行動になかなか移せません。
同じような経験された方いらっしゃいますか
またどのようにして乗り越えられましたか

よろしくお願い致します

コメント

私も昔そうでした!なんか切り替えたら負けみたいな気がしていつまでも向こうに折れて欲しくて解決したけどなんとなくスッキリしない時とかも。
でもそうすることでまた向こうがぶり返して怒ってきたりするのとだんだん自己嫌悪に落ちいっていったので、仲直りしたらなるべく切り替えるようにしました😚意地張っててもいいことないなって☺️なんかおいしいもん買ってきて一緒に食べようとか言ったりして、空気を買えるようにしてました(^^)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね、、このイライラが早くおさまったらいいのですが、切り替えつつあまり考えすぎず乗り切ります!

• 4月26日
seri

私もそういうことだらけです笑
わがまますぎと言われますが、今は妊娠中でイライラしやすいから少しわがままでもいいんだもん!と言って自分に言い聞かせてます笑
あとは、好きなことをして気を紛らわせてます!私は赤ちゃんの服を見てこれ着せたい〜など旦那の存在をその時間だけは頭から消してます笑笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    私も赤ちゃんのことばかり考えるようにしています!だいぶ気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます!

• 4月26日