※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

夜間断乳に成功された方、泣き止まなかったらマグでお茶をあげてもいいでしょうか?

明日から夜間断乳をします。始める理由は出産してから夜泣き、授乳で毎日寝不足で体力的に限界だからです。現在は20時に授乳し就寝、0時から2-3時間おきに夜泣きがあり授乳をしています。授乳しないと激しく泣いてしまうし私も眠いのでささっと授乳して寝かしつけていました。夜間断乳にあたり絶対に絶対に授乳しないぞ!っとゆう意気込みはありますが、断乳できるか不安です。夜間断乳に成功された方アドバイスをお願いします。1つ質問ですが、もし泣き止まなかったらマグでお茶をあげてもいいんでしょうか?

コメント

ママ

私はお茶あげてましたよ😊💡まだ夜中1,2回起きますが、それでもだいぶ寝れるようになりました☺

• めろん

めろん

お茶あげてたんですね😌✨寝れるようになって良かったですね😭わたしも頑張ります!

• 4月25日
mmm

私も同じ理由で1歳1ヶ月で上の子を断乳しました(^^)
夜間だけではなく昼間も断乳しちゃいましたが!おっぱいに絆創膏はって、おっぱい痛い痛いなんだ、ごめんねっと言っておっぱい見せてました😂
1日目と2日目の夜は「ギャーギャー」泣いてましたし怒ってたのでほぼ私は寝れてません😰
3日目で少し落ち着いてきた気がします😩
おっぱい絆創膏みて、「痛い痛いだよ💦」というと諦めてました🥺
4日目では朝までぐっすり寝てましたよ🙆‍♀️

あげないと決めたら絶対あげないのは徹底したほうがいいみたいです!
あげたりあげなかったりしてると子供はパニックになるみたいですよ💦💦
絆創膏おススメです👍
マグでお茶はあげても大丈夫ですよ👌!
寝不足になると思いますが頑張ってくださいね❣️

• めろん

めろん

寝不足辛いですよね😭
    なるほど!わたしも絆創膏してみます😂✨
    4日目には朝までぐっすり寝てくれたんですね😭💓頑張った甲斐がありましたね😭👏

絶対あげないは徹底した方が良いんですね🤔今日から絆創膏して枕元にお茶を置いて頑張ります!!!!👍✨ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月26日
あさな

夜間断乳頑張ってください!
夜間断乳前日にこちらにつぶやきエールをいただきました!
子供のためにも強い覚悟が必要です!
私は枕元にお茶入りマグと抱っこ紐を用意しておきました!
うちの子はあまり執着のないタイプでしたので、どちらも使用せずに済みましたが、不安で一週間くらいは必ず枕元に常備してましたよ!
夜間断乳したことをきっかけにほぼ何もせず勝手に背中トントンで寝る術を身につけてくれました😊
うまく行きますように!

• めろん

めろん

あさなさんも投稿されていたんですか🥺子供のために強い覚悟を持たないといけませんよね😣✨

なるほどー!
    お茶と抱っこ紐はしばらく置いといた方がよさそうですね🤔
    トントンで寝てくれるなんて助かりますね😭💓
    わたしもうまく行くよう頑張ります💪
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月26日