※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

モロー反射で寝付けず、おくるみ以外の対策や起こしやすい環境について教えてください。

いつもありがとうございます。
モロー反射で寝付けずぐずります。おくるみで巻く以外の良いモロー反射対策があれば教えてください。
また、起こしやすい環境や注意点等あればご教授ください。

(おくるみは何度も試してるのですが、元気が良くてどうしてもすぐ腕が飛び出ちゃいます)

コメント

say...!!✩︎

添い寝、
モロー反射でバタバタしてる時は
手や足を撫でて
声かけする、とかですかね?💦

うちはそれで
そのまま寝てました👶🏻💞

• おばけちゃん

おばけちゃん

それで寝てくれるなんてお母さん想いのいい子ですね!うちはそれだと難しいです😓

• 3月4日
ルニー

一度寝入ってしまえば大丈夫だと思うので、
しばらく手を握っていてあげるといいですよ(❁´v`❁)

• おばけちゃん

おばけちゃん

モロー反射のときは手を握っててもブンブン振り回されちゃいます😣耐えてみます 笑
    ありがとうございます

• 3月4日
ゆきどん

うちも手足が強くてあまりお包みできなかったです^^;

うちの子は最初の時点で縦抱きの方が好きだったので気をつけて縦抱きにして横にゆっくり揺れたり、おっぱい飲んで寝るのが好きだったので吸わせてみたり(飲みすぎになると今度は気持ち悪くなっちゃうので、最終手段でやってました)

でも結局ママとくっついてる方がよく寝てくれるのでほとんど床に置けず、寝不足でした^^;
ママのあったかいお腹から新しい世界に突然来て、赤ちゃんも慣れようと必死に頑張ってるんだなぁと思いながら抱っこしてました。

アドバイスになってないかもしれませんが、反射が少しでも落ち着いて、ママも赤ちゃんもゆっくり寝れますように!

• おばけちゃん

おばけちゃん

本当に!私が寝不足なのはいいんですけど赤ちゃんが眠いのに寝れないのが可哀想で💦
    ありがとうございます、頑張ります🌟

• 3月4日
なちゃん(*´꒳`*)

横向きにしてみたり、腕枕で寝てくれました(●´ω`●)

• おばけちゃん

おばけちゃん

横向き!試してみます。ありがとうございます!

• 3月4日