※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
お出かけ

ゴールデンウィークに熊本に行く予定なのですが熊本市内での観光スポッ…

ゴールデンウィークに熊本に行く予定なのですが
熊本市内での観光スポットを教えてください。

市内にあるマス釣りができるところが気になっていますが「なんとかの水?」とかいうところだったと思います。予約制なのでしょうか?

あと熊本市内ではあか牛を食べたいと思ってます。
オススメのスポットやご飯やさんを教えて下さい

コメント

COCORO

マス釣り 熊本市で検索したら出てきますよ?!

写真のところですかね??
おちょうずのもり と読みます
名前は知ってますが…行ったことはないです【魚釣りをした事がないので】

予約がいるとは書いてませんが…問い合わせや予約番号と1番下に書いてありましたよ!!

• COCORO

COCORO

赤牛ではないんですけど熊本は馬肉も有名で…山見茶屋の馬肉を焼いて食べるのも美味しいですよ。

熊本城🏯近くの城彩苑【ジョウサイエン】と阿蘇にも店舗があります!

地元の料理も食べれるのでおススメです♡

赤牛だったら🐂阿蘇にある イマキン食堂が人気です かなり並ぶかとは思いますよ!

阿蘇にいくなら…まだ道が開通してないところもあります【地震の影響で】なので遠回りとかしなきゃいけない事もあると思いますので…時間に余裕を持って移動されてくださいね♡

楽しい旅になります様に😊

• 4月26日
  • すーすー

すーすー

馬肉を焼いて食べるのも美味しそうですね(^^)熊本城近くにお店があるならいきたいです

安蘇には行きたいところはやまやまなんですが、もう妊娠9ヶ月になるので足元が不安なのと、もし何かあったらを考えると病院が少ないので今回は市内だけの観光になったので、市内でのオススメをきいたところでした

• 4月26日
  • COCORO

COCORO

なら是非是非 城彩苑にいって山見茶屋で食べてみてください♡

阿蘇は熊本城辺りからは🏯遠いからですねぇーっ!
    また赤ちゃん産まれて落ち着いたら👶遊びにきて下さいねぇ♡

陣太鼓ソフトも城彩苑にあるので…良かったら試してみてください♡美味しいでーす!!

• 4月26日
  • すーすー

すーすー

安蘇もいつか行きたいですね(^^)
    山見茶屋さんいってみます♪
    ソフトクリームもいいですね。

• 4月26日
たいちゃんママ

すみません、熊本市内では
ないのですが、
あか牛なら阿蘇にあか牛丼で有名な
いまきんというお店があります!
とっても美味しいですよ😍
あとこれも市内ではなく南阿蘇に
なるのですが、鍋ヶ滝という所が
滝の裏に回れるので珍しくて
リフレッシュできるスポットです!
熊本に住んでますが、1番のおすすめ
観光地は鍋ヶ滝です!
あとはせっかくなので阿蘇の大観峰でもどうでしょうか🤗

• すーすー

すーすー

安蘇には行きたいところなんですが、妊娠後期で少し不安なので、今回は市内だけの観光です。

• 4月26日
とと

お手水の森ですかね?😀
花園にある柿原養鱒場のことです!

• すーすー

すーすー

そうです。そこです。
    マス釣りができるということで気になってます。(^^)

• 4月26日
♡あさちぃ♡

お手水の森は予約いらないです!
鯉を食べれるので有名で食べましたが
好みがあると思います😂!

マス釣りするなら受付けをして
釣れますよ〜🎣ただ釣った分を買い取らないといけないです!その場で塩焼きにして食べることもできますよ!

ぴ

熊本インターから近いですが、
焼肉友宝が赤牛焼肉で、めちゃくちゃおいしいです!!老舗ですよー!