※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

わかる方いれば取り急ぎ教えて頂きたいことがあります💦明日急遽、保育園…

わかる方いれば取り急ぎ教えて頂きたいことがあります💦
明日急遽、保育園の申請を出しに行けることになり急いで記入していたのですが、子供のマイナンバー通知を紛失していることに気付きました💦
子供の個人番号を書く欄があり困っています😢
明日マイナンバー番号を記載した住民票を取り個人番号の記入はできると思います。
そのあとに子供のマイナンバーの再交付をしようと思うのですが、保育園の申請の際に市役所の方が記載漏れ等を確認しマイナンバーと本人確認をすると思うんです😰
私のマイナンバー通知はあるので問題ないのですが、子供のは紛失してしまい再交付しているところですと伝えたら申請できますか?🤔
それともマイナンバー通知またはマイナンバーカードがないと申請できないですか?💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちの自治体は住民票を見せれば大丈夫でしたよ😃

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    私も個人番号の記載された住民票を用意して職員の方に事情を説明してみます!

• 4月25日
ママ

マイナンバー記載の住民票見せるのはダメですかね?ちなみに私も今日申請してきて、マイナンバーカード忘れちゃったんですが、申請できました☺

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    娘の個人番号がわからず記入できていないのでまず個人番号を記載した住民票を取らなきゃなので、職員の方には事情を説明してその住民票を見せてみます!
    忘れちゃっても申請できたと聞いてちょっと安心しました🤗
    お互い受かるといいですね👍

• 4月25日