※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんこ
子育て・グッズ

女の子が保育園で食事に悩んでいます。夕飯を食べないため、時間を遅らせるか量を減らすか迷っています。朝ごはんも食べないことがあり、ストレスを感じている可能性が心配です。

もうすぐ10ヶ月の女の子です。4月から保育園へ通いだし慣らし保育も15時半までとなりました。15時におやつとしておかゆを食べているせいか、夕飯をえずいてほとんど食べなくなりました。保育園ではお昼寝が短いようで帰宅後しばらく遊んだ後お乳を飲んで1時間ちょっと夕寝します。夕飯が18時すぎなので、時間を遅らすか、量を減らすか悩んでいます。朝ごはんもえずくことがあるので、形態が合っていないのかストレスを感じているのか心配です。ミルクも拒否して飲みません。

コメント

ゆき

うちは15時のミルクとおやつの後、18時の夕飯まで何も食べさせてないので、授乳をやめればいいのだと思います!

• りょんこ

りょんこ

眠たくなるとぐずってお乳を求めてくるのでついついあげちゃってました😭お乳あげずにしばらく様子見てみます!

• 4月25日
mmm

朝ごはんもえずく事があるなら、飲み込みにくいとは違いますか?
うちの子はまだ、市販のもので例えると9ヶ月〜の離乳食でもえずきます!なので細かくたり潰してますよ!

それが違うとしたら、お腹いっぱいなのかな、、🤔?
上の方も言ってるようにおやつ〜夕飯までの授乳を無くしてみますかね😊

• りょんこ

りょんこ

ちょっと焦りすぎて軟飯や固形にしてたかもしれません😱子供のペースに合わせないとですね💦お乳もあげずに様子見ます!

• 4月25日
  • mmm

mmm

柔らかいのに戻してみた方がいいと思います🙆‍♀️
    いつかは固いのも食べられる日が必ず来るので焦る事ないですよ🥺👍!!
    たくさん食べられるようになりますように❣️

• 4月25日
  • りょんこ

りょんこ

ありがとうございます😊明日からさっそく形態変えてみることにします!

• 4月25日