※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を購入検討中。パナソニックのギュットシリーズで、クルームとアニーズで迷っています。1歳2ヶ月の子供がおり、第二子を妊娠中。2人乗せを考えると、アニーズのフロントシートが良さそうか悩んでいます。

子供乗せ電動自転車の購入で2種類で迷っています。
パナソニックのギュットシリーズで、クルームかアニーズで迷っています(´・ω・`)

今1歳2ヶ月のこの子がいて、抱っこ紐でおんぶして自転車乗っていましたがそろそろ重くてキツいので電動の購入を考えているました。
元々はクルームEXを買おうと考えていたのですが、今第二子を妊娠中です。
いずれば前後に子供2人乗せになることを考えるとクルームだとカゴのはつけられないようなので、アニーズのシリーズでフロントシートをつけてしばらく使った方がいいのでは?

と思ってきました(´・ω・`)

高い買い物ですので悩んでいます💦

このシリーズ乗ってる方、そうでない方でも2人乗せている方、カゴやっぱ必要だよって方、アドバイスください😫🙏

コメント

うさまる

アニーズにフロントシートつけた状態がこれです!

もさもさ

ギュットアニーズにフロントシートつけて、前後に子ども乗せて乗ってます!
私もいろいろ悩みましたが、買い物や幼稚園の送迎に使うのでカゴは必要と思いアニーズに決めました👍
約1年ほど乗りましたが、やっぱりカゴはあった方が便利です!前後に子どもを乗せると、カゴ無しだと荷物を置くところがないので💦
後付けフロントシート対応のレインカバーや防寒カバーがあんまり種類ないのがデメリットですかね🤔

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!
    やっぱりカゴ必要ですよね😫✨

レインカバーや防寒カバー種類が少ないとのことですが、もももさんはどうされてますか?

• 4月25日
  • もさもさ

もさもさ

雨の日は自転車に乗らない!ということで、今のところレインカバーは使ってないんです😂
    防寒カバーはポンチョみたいなのを買いました!これだとシートの形に関係なく使えるので✨

• 4月25日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月26日
ちこ

まだ乗っていないですが、クルーム買いました!子どもはまだ1人ですが…

まだ2人目できていないですが、同じ理由で悩んで試乗した結果、後付けのフロントシートに膝がかなり当たるのが怖くクルームにしました。
保育園荷物も心配でしたが、店員のママさんが、自分の荷物はそれぞれ持たせて買い物は大量に買わなければ、ハンドルか私のリュックの中とかですかね🤔と言っていたので、なるほどなぁと思いました。
うちは旦那が休みの日にまとめて食料を買い出しに行くので、それでなんとかできるかなと思いました。

カゴの有無はかなり悩みますよね…

• うさまる

うさまる

やはり試乗してみて買うのが一番ですよね😫
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 4月26日
はんちゃん

私も今まさに悩んでて友達のママ達にアンケートとりました。

結果的に30人のママに聞いてカゴつきの後付けフロントシートは一人しかいませんでした。

みんなフロント備え付けを使ってる理由は後付けのは子供が動いたらすごく不安定になる。足がぶつかってしっかり漕げないし漕ぎにくい。バランスが取れないなどの安全面。
多少の荷物ならリュックやハンドルでなんとかなるとの意見でした。

私も今から試乗しにいくのですが、後は子乗せ二人で使ってるママさんが、子供達が二人とも幼稚園くらいになると乗せるのも大変になってきて嫌がって暴れる事もあるから後付けのはやめといた方がいいよと💦

カゴほしいですよねー、私もそこで悩んでで💦

でも誰に聞いても試乗した上でフロント備え付けを買ってるんですよね!

今はフロント備え付けだけど、最初買ったのは後付けの方だったママさんは2歳なりたての子供を後付けのフロントに乗せていて子供が動いて雨あがりに滑って転倒しそうになり踏ん張って足を骨折したのを気にバランス取りやすいフロント備え付けに変えたってママもいました。

実用性、子供が乗らなくなった時にスムーズに取り外しって事を優先したらカスタムで後付け。

子供の安全性、安定感を優先したら備え付けなのかなと結論に至り、今のところはフロント備え付けにするつもりです!

昨日私も質問しましたが、自転車屋の旦那さんをおもちのママさんも旦那は絶対フロント備え付けって言ってるって言ってました😂

それからおんぶで乗ってしまった場合、子供は荷物扱いになるらしく何かあっても荷物って扱いになるとコメントくれた方もいました💦

高いから悩みますよね!

• はんちゃん

はんちゃん

あと、強度も変わってくるって言ってましたよ!
    後付けの方が弱いと。
    でも備え付けの方はタイヤの上に子供が来るので空気の減りが早いって言ってるママもいました!

• 4月26日
  • うさまる

うさまる

詳しくありがとうございます😭🙏
    すごく悩むのでやはり試乗してから買おうと思います😂

• 4月26日
  • はんちゃん

はんちゃん

今日買ってきました!試乗絶対した方がいいです!!
    ギュットクルーム買うつもりで行って、実際乗ってみたら私はクルームでも膝が当たりました。

それでビッケに試乗してみたらビッケの方が足元が全然広くて当たらなくてバランス取りやすかったのでビッケポーラーにしました😊!

自分に合うのが見つかりますように⭐️

• 4月26日