※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

義家族と訳あって縁切りした方いますか?理由はどんな感じか差し支えなけ…

義家族と訳あって縁切りした方いますか?理由はどんな感じか差し支えなければ教えて頂けませんか?

うちも縁切ると主人が言ってて、、、私も今回はもう許せなかったので良いのですが
息子がおばあちゃんはー?ってよく聞いてくるんですよね。義両親と主人が一緒の仕事なので良く合わせてほしい的なことも言われるみたいです。
来年には主人も仕事も変わるしほんとうの縁切り、疎遠になると思います、、、

何が正解かわからなくて悩んでます。
でも近くに住んでたので引っ越しして遠くなってから私と主人の精神的には安定しました😅

私は幻聴が聞こえるくらいまいってて、主人も会うと身体がこわばる、震えるほど拒否反応があったみたいなので縁切りしてよかったのかなと思ってます、、、

コメント

縁切りって旦那が切りたいと言っています。

理由はお金です。
義母はシングルマザーで19歳と17歳のまだ子育て中なのですが、母子手当を貰ってもすぐに散財。LINEが来る度お金の催促です。
旦那は滅多に怒らず(私も怒られたことがない)なのですが、流石に…といった感じみたいです。
しかも、家は一軒家なのな一部屋しか使えず、台所も誰も入れません。
家には、ネズミ、蛇、あり、ムカデ、ゴギブリが出ます💦
私もまぁまぁ…うん、そうだね…😓としか言えません😅

• 2児のママ

2児のママ

経験談ありがとうございます!
    うちも最終お金でもめました😭義母が散財グセがあり、主人に払うはずの給料が9万の時とかもあり給料が3回にわけてしか払われないとか、
    主人がきちんと計算してもあるはずのお金がどこかに消えてたりそれを追求すると逆ギレでそんなこと言うなら仕事今月でやめろ!とか言ってきたりしてました。
    流石に年末に言われた時は主人ももう我慢できなくてわかった、辞めると言った途端に向こうは慌てだして(主人がいないと売り上げがないから)土下座までしてきたらしいです。
    結局お客さんにも悪いし今年いっぱいでやめることにしたみたいですが、、、
    普段怒らない主人のキレたの初めてみました。

主人の実家もシロアリとゴキブリばかりですごいです。
    害虫嫌ですよね😭
    台所使えなくて義母さんどうしてるんですかね?😅

• 4月25日

退会ユーザー

お金は揉めちゃいますよね💦💦

義母は寝室兼リビング兼台所で持ち運びできるIHで料理してます😅

• 4月25日
Kまま

妊娠中に実家と縁切りました。
実母が攻撃的な部分があるからです。
その原因を私のせいにされ、100万近く貯金をパクられました。
私の精神的にも、子供の安全面にも欠けていて改善しそうになかったので縁切りました。

義実家は義父しかいませんが、縁切る寸前です。
いい歳して喧嘩して傷害やらなんやらで警察にお世話になりっぱなしです。
その度に会社クビになり、息子たち(旦那や義弟)にお金をせがんでくるからです。

• 2児のママ

2児のママ

体験談ありがとうございます!
    精神的にはやはり離れた方がいいですよね😭

お金の問題は嫌ですね。うちの母方の祖母はすごく堅実でお金のことに関してすごくまじめだったので私も堅実な方で
    主人の義母の感覚が怖く思えます。
    病気なんじゃないかなってくらい散財グセがすごいです。ちょっとの距離でもタクシーですし。息子たちの名義で借金するし。

親戚からもお金借りたままかえしてないみたいで平気で話しかけてるところみてぞっとしました。

• 4月25日
  • Kまま

Kまま

精神的に夫婦がやられてしまうと、子どもも不安になってしまうので😅
    ばぁばは?と聞かれても遠いところにいるとかでいいんだと思います。
    これから先いたら助かる場面って沢山あるんだろうけど、このままよりかは良かったと思います!
    これ以上一緒にいてもいいことないかと…言い方悪くてすみません🙇‍♂️

私も縁切ってすぐは、子供のためにいた方がいいんじゃないかと、自分が我慢すれば…と思いましたが、しばらくしてからストレスなどから解放されてどうでもよくなりました。

• 4月25日
  • Kまま

Kまま

今で少しでも改善されたようなので良かったです☺️
    これから旦那さんが退職するまでまだ大変な事があるかもしれないですが、無理なされないようにしてくださいね!

• 4月25日
  • 2児のママ

2児のママ

全く同じです😭私が我慢すればって思ってましたが、、、離れてだいぶ精神的に安定したのでよかったのだと思います😭

そうですよね、、、これ以上一緒にいてもいいことないって主人も言ってました。

縁切りしてよかったと思って過ごそうと思います😭

• 4月25日