※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

お子さんの枕について悩んでいます。どのような枕を使っているか教えてください。

皆さんお子さんの枕はどんな枕を使っていますか?😲

先日ドーナツ枕が小さくなってきたので、真ん中が窪んでいる綿の生後6ヶ月からOKの枕を買いました。
しかし、左右が盛り上がっていてフカフカしているので、もしも寝返りしたときに(普段はしないですが)窒息してしまうのではないかと夜中心配にもなってきました😨

でも、むしろ左右が膨らんでいるので、寝返りできないんじゃないか。平坦な枕の方がその危険があるのかな…と、色々枕について悩んでいます(>_<)✨

皆さんのお子さんがどのような枕を使っているのか教えていただきたいです☺️!

コメント

りい

わたしはフェイスタオルをたたんで
枕代わりにしていました😥
正しいかはわかりませんが
楽に寝返りとかもできるのかなと思って、、(´×ω×`)

碧

枕必要ないと思います。
1人目〜ずっと枕はガーゼを畳んだりタオルを畳んだりでよだれや吐き戻しで汚れたらすぐに取り替えれるように、敷いているだけです^ ^
枕が高さがあり柔らかいものだと窒息の可能性はあるかと思います。

大人でもバスタオル3つ折りの高さでほんとは充分らしいですよ^ ^

ドーナツ枕卒業してからはベビー布団セットについてた棉のペタンコ枕です!

あいか

もう枕使ってないです😂
枕のところにいなくて…笑
フェイスタオルをおって一応汗も吸ってくれるかなと思って枕代わりに使ってます!

なつみ

枕は使ってません!
保育園でも、年長さんでも使わないそうです^ ^

ままりん

生まれてから今まで枕は使ったことないです😳
助産師さんも赤ちゃんに枕は不要だと言ってました👍
そもそも寝相が悪すぎて寝返りしまくるので枕は不要です(笑)

♡mama♡

うつ伏せに寝るのもあって全く使ってません。

めくま

基本的に腕枕です。
肩がイッテマス。

生後1、2ヶ月の時まで使ってましたがそれ以降使ってないです!
枕の上で寝かせても絶対枕変なところに飛んでってます😂

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

まくら使ったことありません!

清華

私がもともと使ってた枕を使っています
というか、とられました😭
今ではお気に入りになっているみたいです(笑)

寝相悪すぎて枕の意味ないので使ってません😂
たまにママの枕に気持ち良さそうに寝てます(笑)

ham

うちも寝相がスゴすぎて2人とも枕の所にいなかったので使わなくなり、今ではオモチャにされています(笑)

つぶら

うちはベッドに並んで寝てますが、ベッドの大きさに合わせた枕使って寝てます😊
私、息子、旦那皆同じ枕です😊

♡♡♡♡♡

2歳ぐらいからは普通に売ってる子供用のアンパンマンの枕使ってます。
それまでは枕なしとか、使ってもベビー布団にセットでついていたペタンコ枕でした。
寝返り防止枕は逆に窒息の原因になるときいたことあるので怖くて使えないです。

あき

赤ちゃんのうちは背骨が柔らかいので大人のようなS字がないので大人も使っているタイプの枕はかわいそうです。かといってドーナツ枕も大きくなると赤ちゃんには苦痛です。フェイスタオルで高さを調整して使うとかですかね。うちは新生児から使える傾斜のある枕を使ってます

Himetan❤️

一応ベビー布団にセットになってる枕ですがほとんど枕の上に寝てません😅

カーラ

枕があっても寝相が悪いので(笑)
フェイスタオル使ってますが…途中寝返りしてしまうので、今はないです(^_^;)

チャーリー

枕を使ってる。けど、寝相が良くないから、なんとも。。

トコトコ

枕があっても枕からずれて寝ているので汗取りでバスタオルひいてあるだけで枕使ってません😅
園のお昼寝布団も枕使用してないです😃

tea.a

全然枕の上でなんて寝てませんが、もう大人のぺったこんになった枕使ってます。
寝かせる時に肩ぐらいまで枕に乗っけて寝かせますが、寝相が死ぬほど悪いので枕なんてなんの意味もありません🙅‍♀️笑

しーちゃん

沢山のコメントありがとうございます😆まとめてのお返事ですみません(>_<)✨

枕使われてない方が多くてびっくりしました!赤ちゃんにはむしろ使わない方がよいみたいなんですね😲💦
うちの子供は寝たら動かないので、枕を使っていましたが、確かに今後のことを考えたら窒息とかも心配なのでタオルで枕を作ってみようかと思います😌✨
色々と勉強になりました💓
ありがとうございます☺️