※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
子育て・グッズ

ベビーカーに乗ると大泣きしてしまう原因や対処法について教えてください。

ベビーカーに乗ると大泣きです。
チャイルドシート、バウンサー、ベビーラックは嫌がらず乗ってくれるのですが…ベビーカーだけポロポロと涙を流して拒否です。
何か考えられる原因はありませんか??
ベビーカーに乗るのは週1~2回です。でも、大泣きなので、3メートルくらいしか乗れません…むしろ、座ると同時になきはじめます。

同じような方、もしくは泣いてたけど乗れるよーになったよって方お話聞かせてください😵

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

最初は泣いてましたが
対面にしたら泣かなくなりました!

• じょん

じょん

対面ですかぁー😉
    やっぱり顔が見えないのが不安なんですかね😢

• 4月26日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子は全然泣かなかったですけど
    下の子は対面にしないと
    すぐ泣きます( ˆ꒳​ˆ; )

• 4月26日
  • じょん

じょん

兄弟でも違うんですね!!
    やっぱその子その子なんですね😃

貴重な意見ありがとうございます☺️

• 4月26日
あい

娘も抱っこ大好きだったのでベビーカーはよく泣いてました💦泣いても少しずつ距離をのばしていくうちに短い時間なら乗れるようになりました✨おやつ持たせたりとかもしましたが気分により乗っててくれたりくれなかったり💦1歳になる頃にはベビーカーで寝てくれたのが感動的でよく覚えてます(笑)

• じょん

じょん

うちも、抱っこ大好きなんです!!!
    やっぱり泣いても距離をのばして慣れさせることが必要なんですかねぇ…
    ベビーカーで寝てくれるなんて、素敵です!!!
    私も早くそんな日が来てほしいです!!

• 4月26日
エリザベス

うちはチャイルドシートでも大泣きだったので参考にならないかもしれませんが…
チャイルドシートは乗せなきゃどうしようもないので泣かせたまま乗せてましたが、ベビーカーはその時期もう乗せること自体諦めました💦泣かれると私も凹むので、去年の酷暑の中も常に抱っこで出かけていました😭

数ヶ月ベビーカーに乗せず、1歳過ぎていよいよ重過ぎて抱っこがキツくなってきたので、久々に乗せてみたところ、数分なら泣かずに乗っていてくれました😊
そこから徐々に乗せる時間を増やしていきました。

うちの場合乗らなかった原因は未だに良く分かりませんが、色々やってみてダメなら時期的な物と割り切ってしまった方が気持ちは楽かもしれません💦

• じょん

じょん

なるほど。一度、諦めるってことも必要ですね。
    こういう時期なんだと割りきって抱っこ紐にすることも必要かもですねー
    猛暑の中、抱っこ紐なんて尊敬です!

• 4月26日

ベビーカー、うちの子もギャン泣きでした!チャイルドシートやハイローチェアは平気です。多分、私との距離がベビーカーが一番遠いし、私も意識が外に向くのが不安なのかなって思いました。

最近、人見知り場所見知りが治ってきて、そしたらベビーカーも大丈夫になりそうな気配です!

• じょん

じょん

なぜ、ベビーカーだけ?って感じですよね…
    確かな距離遠いし私も身軽になるので子どもに気が向くことは減ってますね…
    たくさん声かけしつつ挑戦してみます!!

• 4月26日