※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまゆ
家族・旦那

離乳食についてです。今二回食なんですが、義理姉に1回目と2回目同じ物…

離乳食についてです。今二回食なんですが、義理姉に1回目と2回目同じ物を食べさせなきゃだめなんだよ。的な事を言われたんですが、そうなんでしょうか?😭💦
今日は朝おかゆ、にんじん、さつまいも、とうふ。2回目おかゆにんじん、小松菜とうふとかで変えているんですがだめなんでしょうか?😭
私的には義理姉には弟の家庭には口はさんでくるなー⚡️とも思うのですが…😱

あともう一つ実家が車で2時間半、義理実家車で15分くらいの距離で私は義理実家が宗教やら色々であまり好きではなく、たぶん年に3〜5回くらい。実家には初孫ということもあり、毎月一週間くらいは帰ってます。こういう方はいらっしゃいますか??😀両親共に孫が大好きなのでちょー可愛がってくれてすごく助かってます。

コメント

n.

同じものを与えるのは良くないと思いますよ〜!
きっと飽きちゃうかもしれません!!

• ほりまゆ

ほりまゆ

そうですよね💦飽きますよね💦と言いながら1週間のサイクルはなかなか似たような感じなのですが😂

• 4月25日
こよちむ

え?そうなんですか??
自分の所も一回目と二回目変えてます!!色んなものを食べさせないと偏ってしまいそうなので😩

宗教とかは、嫌ですね…
自分もあまり義理実家苦手で、どちらの実家も近いのですが実家によく遊びに行って可愛がってもらってます👍

• ほりまゆ

ほりまゆ

そうですよね😂💦これからも色々なもの食べさせようと思います😱義理姉の言葉は右から左に流します😆

その点で義理実家の方達に何か言われたりとかはしますか??来ないのー?とかおいでよーとか💦実家にばかり行ってーとか。

• 4月25日
  • こよちむ

こよちむ

ほんとに、頷くだけで聞き流すのが1番です🙋笑

旦那には、よく久々に子供見たいわーなどの連絡は来るらしいんですが、旦那自体あんまり行くことも行こうともしないので助かってます🙆

• 4月26日
もっちーモチモチモチモチモチ

小児科がやってる時間帯を見て、
1回目ははじめてたべるものを
2回目は食べたことのあるものを出してました!
なので2回ともメニューは違いました^ ^
おんなじもん食べさせられるの、大人だって嫌ですしねー!笑

• ほりまゆ

ほりまゆ

そうですよねー👍✨私も午前中は初めて食べる物出したりしてます😆

• 4月25日
もこ

私はストックしてるので、1週間くらい毎食同じご飯が続いちゃってます😂
たまにレトルト挟んだりして🤓
上の子の時もそうでした!
上にもまだ手がかかったり、色々大変なので別々とかやってたら休めれないです🤔

• ほりまゆ

ほりまゆ

私も結構多めにストックしているので、5種類の野菜、とうふ、果物りんごバナナヨーグルトおかゆで回してるのでたまに同じにもなったりします😅もこさんおつかれさまです!色々ですよねー🙋‍♀️

• 4月25日