※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘が解消し、最近お腹が痛みと下痢気味。産婦人科で相談するべきか悩んでいます。

こんばんは。
初妊娠、5ヶ月です。
もともと便秘で入院するぐらい頑固な便秘でしたがここ数日間、快調で快適でしたが水曜日から今日にかけて頻繁ではないですがお腹がキリキリ痛み、下痢気味です…。
冷えなのか、何か原因があるのか、産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

コメント

(๑╹ω╹๑ )

私も超便秘でしたが、妊娠中は下痢したりもしましたし便秘MAXになったりしましたよ!妊娠中は下痢だったり便秘になりやすいみたいです!
便秘過ぎてお医者さんに相談して下剤処方してもらいました!下痢が続くようでしたら相談してみたらお薬貰えるかも?です!

• you

you

ままりさん、ありがとうございます💕
    ここ数日間、すごくお腹の調子が良かったのでキリキリ痛いし下痢はするはで心配で…お腹のキリキリと下痢が続くようなら相談してみます😢💦

• 4月25日
ぽちゃ

私も便秘になったので
下剤出してもらいましたよ!

• you

you

ぽちゃさん、ありがとうございます!
    妊娠中はホルモンの関係で腸の調子も良くなくなるんですかね😢💦

• 4月25日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

出ないことが多すぎて
    よく、検診で体重怒られてたんですが
    下剤飲んで出るようになったら
    体重でおこられなくなりました(笑)

• 4月25日