※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

義両親には感謝しているが、一方で干渉が多く、子供の保育や引っ越しについての意見が合わず、義兄夫婦との関係も影響している。他の家族の意見を知りたい。

義両親の愚痴です。色々ありすぎて長くなります。
ちなみに家が近いため週1で呼ばれています。

お昼ご飯作ってくれたり、外食したときは
全て出してくれたり、子供誕生日には5万円
結婚祝いには100万円頂き
大変お世話にはなってるんですが、

子供を一時保育に通わせると言うと
反対!メリットがない。幼稚園まで
あなたがずっと一緒にいなさいと言われたり

賃貸に引っ越す予定なんですが
私達で、探すと言うてるのにもかかわらず
良いとこ見つけたから一緒に見に行こう!と
言われ他の物件も内覧に行ってるみたいです

しかもオススメされたのが
市営住宅で駅からは遠い。。

旦那ももう、うんざりしてて何回も
もうほっといてくれ。と言ってくれてるのに
あなた達の事がいつまでも心配と。

ちなみに、義兄夫婦もいるんですが
義姉が大変気が強く義両親と仲が悪いため
私達にばっかり、おせっかいが凄いです。

皆さんどう思いますか?

コメント

あめり

外食したときなどたまにご馳走してみてはどうですか⁉️

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    たまにしてます!😱😱

    • 4月25日
なつ

わかります!うちもお金やごはん代などはどんどん出してくます…!
すごくありがたいですが…あんまり介入されすぎりのやですよね😓

家の内装とかもあれこれうるさかったです💦あとは細々言ってきますが、はっきり断るようにしたり、曖昧な返事をやめました。
そうしたら、家は近いですがあんまり来なくなって楽ちんです🤣

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    そうなんです(笑)

    お金あげてんから私らが決める
    家にしなさいみたいな感じで
    かなりイライラで(笑)

    なるほど!はっきり断るのが
    大事なんですね!
    ちなみにどれぐらいのペースで
    会われてますか?

    • 4月25日
  • なつ

    なつ

    道挟んで向かいなので、朝あったら挨拶したり、お庭で遊んでたら来たりで…ごはん行ったりはあんまりしないです💦
    義理の母は料理あんまり好きではないみたいで、私がイベントごとに両家呼んでお家でごはん使ったしたりしてます!
    あとは両家の両親が同じ誕生月なのでその時は料理屋さんに予約してみんなで外食してます😊
    やりたがりの人にははっきり言って正解です!嫌われてもいいやーって思って言っちゃってます笑

    • 4月25日
けいママ

口出しされたくないですね💦

お金も援助もなにもいらないので、干渉されたくないです💦

ママリ

えー首突っ込みすぎでは!
義兄夫婦さんのシワ寄せきてる感が凄い💦
金銭的な援助してるから気にくわない事があると言っちゃうんですねー
ニコニコとでもハッキリとした断り方をしたら角も立たずに適度な距離置けますよ☺️👍