※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

1人目が遅かったからといって2人目が早く生まれるとは限らず、計画分娩を考えている方もいます。2人目の出産の流れについて教えてほしいという相談です。

1人目が40週以降で陣痛からなかなか産まれなかった方に質問です!

2人目は1人目よりも出産早かったですか?
それとも予定日通りまたは長かったでしょうか?

私は1人目を41週で産みました。
それも2日間の陣痛からという難産だったのですが、2人目がどうなのか心配です。

1人目が遅かったから早く産まれる事はないだろうと39週あたりで計画分娩を考えているのですがもしそれより早く生まれてしまったら私は上の子を連れて隣町の病院まで連れていけるのか心配で心配で…💦

よければ2人目出産の流れ(破水からの陣痛で何時間など)教えて欲しいです🙇‍♀️!

コメント

あか

1人目は予定日3日すぎて陣痛から18時間で出産。
二人目は予定日3日前に高位破水、陣痛こず翌日誘発分娩で1時間半で出産。

全然ちがいました!

• さん

さん

2人目はだいたい1週間?くらい違うんですね(>_<)!
    上の子がいて破水から始まったら私は慌ててしまいそうです💦
    里帰り出産でしたか?

• 4月25日
  • あか

あか

わたしは破水が分からなかったです!!
    里帰りしてません。

• 4月25日
  • さん

さん

高位破水だと分からないですよね🤭
    私も1人目の時助産師さんに「高位破水してるかも???」って感じでした💦
    予定日より早く産まれても誰かに上の子を預けることはできましたか?

質問ばかりですみません💦

• 4月27日
  • あか

あか

主人が休みとってくれてみてくれました!
    でもさすがに全部はむりだったので、わたしが病院にむりいって1日早く退院させてもらいました!

• 4月27日
  • さん

さん

旦那様の会社が融通が利く所で良かったですね😭✨
    ウチの旦那にも出産近くなったら急な休暇もらうことになることになるかもって伝えてもらわないとな…

色々とありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日
062105♡

1人目は41週6日に出産でした。
2人目も41週3日に出産しました。
1人目は促進剤を打って3日目でやっと陣痛がきて11時間での出産でした。
2人目も促進剤でしたが、促進剤打ったその日に陣痛がきて3時間での出産でした。

• さん

さん

1人目の時なかなか促進剤が効かなかったんですね😫
    お疲れ様でした🙇‍♀️!

でもだからと言って2人目の時も効きにくい、というわけではなさそう…
    促進剤は体質とか関係ないんですかね?

1人目の時が微弱陣痛だったので促進剤が効くのか不安です😅

• 4月25日
  • 062105♡

062105♡

1人目と2人目が産院違うので、もしかしたら促進剤の量とかでも効きが違ったりするのかもしれません💦
    体質もあるかもね~と1人目の時は言われました💦歯医者とかでも麻酔が効きにくい体質ではあります😓
    スポーンと出てきてくれたら良いですね(><)

• 4月25日
  • さん

さん

そうなんですね😫
    私も麻酔が効きにくいみたいなんで心配です…
    2人目だから促進剤打ったら062105♡さんみたいにスポーンと産まれて欲しいです!

• 4月27日