※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくろ
ココロ・悩み

旦那の協力が足りなくて疲れています。家計や子育てで不満が募り、離婚も考えています。どうしたらいいでしょうか?

共働きのママさん、旦那さんはどのくらい家事や育児に協力してくれますか?
なんだか疲れました、
8時に娘を保育園に送っていって8時半から仕事をし、
17時半に仕事が終わり18時に迎えいく、
ごはんを食べさせて、風呂やら着替えやらして、
保育園のものを用意し洗濯etc....
木曜日あたりにどっと疲れがきます。

家で子育て中の時から旦那は生活費2万しかくれず、
だから私も働きだしたのに、光熱費や家賃全部俺が払わなきゃいけないの?と、、、いい出す始末。
家賃も光熱費もためたのあなただよね?自分で管理するっていったんだよね?
あいかわらず生活費は2万しかくれないのにいくらか折半しろってどうゆうことなんだろう。
どうやっていきてけばいいんですか??って感じです。
熱を出したりして休めば折半する程ないし
保育園代と生活費でいっぱいいっぱいなんですけど、

子育てを一緒なのしてくれるわけでもゴミだしひとつも気づいてしてくれない。

俺の仕事は体力つかうんだ。あなたには分からないだろうけどね。

そればっかり

たまに遊んであげたり、2ヶ月に一回程度に2、3時間みてくれるけどそれで子育てしてるつもりですか?
喧嘩すれば、見てやってるのだれだよ!
こないだ部屋の移動してやったのだよ!
たまーにやる一回をずっといってくる!

私はおこづかい2000円も月に使ってないよ?
あなたの4日分のタバコ程度だよ?

生命保険も一家の大黒柱のくせに払わず失効

夕方飲みに行き、わたしが帰りに車がパンクしたことを言えば
いまさら言われても。。。と頼りにならない。

それなのに
あなたは俺を愛してない。。。という。

もうなにを愛せばいいの?

もう離婚したほうが保育園代も安くなるし、旦那の食費も
かからない。

もう疲れました。
私がもっと頑張れば楽になりますか?

コメント

あみみ

離婚して働きながら手当てを貰って生活した方が、余裕のある生活が出来るような気がします。

でぶごん

ウチも結婚したてはそんな感じでした。俺の稼いだ金的な…
「あんたのお父さんもそんなんだったの❓」と責め立て、義母から説得させました(°▽°)
今は主人のお金で生活し、私の稼ぎは全て貯金です。
育児分担は、妊娠してからは保育園の送りは主人がやり、帰りは私です。
あとは全て私ですよ~
家事も主人はやりません。
ゴミ捨てですら…。

⁂⁂⁂

うちは、かなり協力してくれてる方だと思います。七時に息子を保育園へ旦那が送っていき、七時半前に私がでます。16時に仕事終わり17時に迎えにいき、息子の洗濯は別なので息子の洗濯、ご飯の支度、食べさせて次の日の保育園の準備、次の日の食事の支度、お風呂入れなどやってます。

旦那はゴミ出し、お風呂掃除、リビングの掃除をやります。ローンの支払い、光熱費などは私が支払っているので、毎月5万から10万は渡してくれています。

最近熱出すと交代で半分づつ休んだりどうしても無理であれば、私が続けて休んだりしてます。

月に一回、友達とのランチのため、息子を一人で見てたりします。夕飯までには帰りますが。

正直に、愛せないと旦那さんと話し合った方がいいかもしれません。働いてて、ももくろさんだけが全部やるってすごく負担大きい気がします。。。

りり

現在、旦那が昇任し寮生活をしていて帰ってこなく単身赴任と同じ感じです!
なので平日は、8時→保育園に長男を送り、そのまま、長女&次女を幼稚園に送り仕事に行き17時半に幼稚園にお迎え→そのまま保育園にお迎えをしています!
ももくろさんと同じく帰ってからお風呂に入れて3人の大量な洗濯物を回しながらご飯の用意しとゆうドタバタな毎日です😭

062105♡

お疲れ様です!!
家事は休みの日に頼んでたらしてくれます😅掃除機かけ、ごみ捨て、洗濯干しは休みの日はしてもらってます。週2回程です。仕事の日は何もしません。
育児は朝の子どもの着替え、ご飯食べさせる、などはしてくれます😊
帰りは遅いので何もしないですが💦

頑張らなくていいと思います。
今でも充分頑張ってますし、頑張りすぎですよ💦💦