※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

彼氏との将来について悩んでいます。子供に彼を紹介するタイミングや、同棲や結婚を考える時期について、経験者の意見を聞きたいです。

3歳の子を持つシングルマザーです。
出会って1年、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
彼は私に子供がいることは初めから知ってました。
子供がいても好きになって付き合うことを選んでくれたのですが
これから先、どうしたいのかどうすればいいのか分かりません。
自分は長期間の交際を経て、お互いに信頼関係が出来てきたら
彼が子供に会いたいと言ってくれたタイミングで
子供と遊ばせてみようかなと思っています。
子供が彼を気に入り、彼も子供を受け入れられる覚悟が出来たら
同棲、結婚を考えてもいいかなと思っております。
いつになることやらといった感じですが。
まだ交際して1ヶ月なので、子供の話もほとんどしておりません。

シングルマザーの方で、同棲、再婚に至った方は
どのような過程を踏んでそうなりましたか?

経験がある方の意見をお聞きしたいです。

コメント

のん

子連れ婚しましたが、基本子供と一緒に会ってました。
こっちからしたらそれが当たり前なんで😁
たまに実家にお泊まりする日があったのでそのときは2人でデートしたりって感じで基本子供優先で予定組んでましたね✨

子供の話をしないのは重いと思われるからとかですか?
はちさんには子供がいることをわかって付き合っているんですし、子供の話しないと彼も子供のことを受け入れられないんじゃないかなと。
子供との時間が多かったからか娘自らパパと言うようになり付き合って2年ほどで結婚しました☺️
旦那との子供もいますが、長女優先にしてくれ分け隔てなく子供たちと接してくれてます✨

ぴーびー

3歳の娘を持つシングルマザーです

シングルマザーになってからの
初めての彼氏は私が昔から
知ってる人で付き合う時に
シングルマザーということも
理解して付き合ってましたが
付き合って3ヶ月の頃に
初めて娘に合わせましたが
それまで2人で会っていて
恋人同士で悪くいえば邪魔がなく
過ごせていたのに
子供を連れてあうようになってから
上手くいかなくなりました
彼が私の事を好きになりすぎて
娘は眼中に入ってなかったからです。
すぐ別れました。

今の彼は付き合う前から会う時は
必ず娘を連れて行き
娘が教えてもないのに
パパと呼ぶようになった日に
(出会ってから半年くらい)
正式に付き合ってくださいと
言われて付き合うようになりましたが
彼もちゃんと娘に寄り添い
私が怒るとしっかり娘のケアを
してくれて娘もベッタリです!
お泊まりする時は必ず
彼とお風呂入るし彼と寝ます!
その彼と私の誕生日に
私にはプロポーズ
娘にはパパにしてください
と私達に指輪をくれました☺️