※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとこ☆
子育て・グッズ

保育園準備中です。名前スタンプとシールの使い方を知りたいです。名前シールのテンプレートやサイトはありますか?特定の名前シールテンプレートはありますか?

4月から保育園に通うことになったので、只今準備中です。
名前スタンプを買ったのですが、スタンプとシールどちらも使用しているという人が多いとネットで拝見しました。

素朴な疑問ですが、何をスタンプで何をシールにしているか参考程度に教えていただきたいです。
また、名前シールを自分で作ろうと思うのですが、オススメの名前シールのテンプレート、サイトはありますか?
ヒスミニとか亜土ちゃんの名前シールテンプレートはありますでしょうか?

コメント

コテツママ☆

スタンプは衣類やおむつ、タオル等
シールはコップや歯ブラシ。プラスチック製品ですかね。

テンプレートはわからないです(>_<)

• ひとこ☆

ひとこ☆

返信ありがとうございます!(^ ^)
    プラスチック系にスタンプだと頼りない感じもしますもんね!なるほどです꒰ ᵕ͚̈ ꒱
    ありがとうございました✨

• 3月4日
kuku

保育園で働いていました(*^^*)
私がいたところでは、オムツ、衣類にはスタンプを。
シールは、歯ブラシやもう少し大きくなった時に、クレヨンなどに付けられる方が多かったです。
お口ふきタオルなど頻繁に洗う物には、アイロンで付けられる名前シールのような物があるので、それがオススメです(*^^*)
スタンプだと、場所によってはすぐに消えるので困りました。。。
参考になれば(*^^*)

• ひとこ☆

ひとこ☆

コメントありがとうございます(^ ^)
    やっぱりスタンプは消えてしまう事もあるんですね!特に取れやすそうな水にさらすものや使うものはシールでした方が良さそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 3月4日