※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E&Hmama
その他の疑問

犬を飼われている方に質問です!出産後帰宅してから犬はどんな感じで飼わ…

犬を飼われている方に質問です!

出産後帰宅してから犬は
どんな感じで飼われていますか?

うちはトイプードルを1匹
飼っています!トイレなどは
よっぽどでない限り失敗しないのですが
まだ子供なためよく動きます!

今は基本的に朝起きてから
出かける用事がない以外部屋で放し飼いに
しているのですが、赤ちゃんが産まれた後
放し飼いにしていてバウンサーなどに乗せた時に
悪い事しないか不安です。
朝も規則的な時間に起きる犬なので
授乳などで私が起きたら多分起きると思うのですが
なにか対策はないか考えています(´・_・`)


うちはこーしたなどのアドバイスが
あれば教えて下さい!

コメント

おにぎりちゃんまま

うちは放しっぱなしです。意外とお互い興味なさそうです。笑
ただ吠えるとお昼寝中の赤ちゃん起きます..ちなみに犬種はラブラドールです。

  • E&Hmama

    E&Hmama

    コメントありがとうございます(o^^o)
    やはり吠えると起きちゃいますよね(´・_・`)

    • 3月4日
らり

あたしは自由にさせてましたが
だんだん犬から距離置きだしましたよw
最初はかなり興味あったみたいです^_−☆w
あたしも産まれる前はかなり悩みましたが
いざ連れて帰るとやっぱり犬も大切な家族なんで^_−☆

  • らり

    らり

    今では逃げ回ってます犬が( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

    • 3月4日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    コメントありがとうございます(o^^o)
    やはり犬から距離置きだしますか!笑

    そうなんですよね(´・_・`)
    犬も大事な家族なのでそのままのが
    いいですよね!(o^^o)
    写真ありがとうございます*\(^o^)/*

    トイプードル可愛いです😊

    • 3月4日
  • らり

    らり

    ハイハイしだしたらこどもが
    活発なるので怖がります^_−☆
    しかしプードルはよく吠えたり甘噛みしたりするのでもうやばいです( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    息子も叩いたり上にのったりするので(´•ω•`)
    ダックスもいるんですがめちゃ大人しいです^_−☆
    しかしやっぱり
    3カ月すぎるまでは
    一緒に寝たりはさせれなかたったんで
    別々で寝てました( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    今はもう一緒寝てます^_−☆
    入院中2匹に会いたくてやばかったです(´•ω•`)

    • 3月4日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    ハイハイの時期は気をつけないと
    ですね!笑
    うちはあんまり吠えないので
    甘噛みだけ気をつけなきゃいけないです(´・_・`)
    ダックスのが警戒心強いのかも
    知れないですね!
    3ヶ月ぐらいが目安ですよね(o^^o)
    確かに入院とかすると無性にあいたくなり
    ますよね(´・_・`)

    • 3月4日
ちぇりお

うちは中型犬一匹で室内放し飼い
猫3匹外中出入り自由放し飼いでしたが
予定日1週間前に運動がてら
犬、猫各自のゲージの組み立てと
家(8畳×三部屋、リビング、お風呂場)を大掃除して
子供が歩き出すまで「少し我慢してね〜」ってゲージで飼ってます

トイレも基本失敗しないですが
先の事考えてハイハイしだした時に
衛生的にダメだ〜と思い泣く泣くゲージに入ってもらいました
子供も大きくなって良し悪しが分かるようになったら完全放し飼いに戻しますが
それまではたまーにお散歩や室内でオムツを付けて遊ばせてます!

  • E&Hmama

    E&Hmama

    コメントありがとうございます!
    なるほどですね(o^^o)
    やはり衛生的な事を考えないといけないですよね!うちもオムツ考えます!

    • 3月4日
k.mama

うちはダックスの女の子飼ってます。
トイレもきちんとできるし
悪さもしなかったですが、
気を付けてもやっぱりやきもちやいて
悪さするようになりました(T_T)
ゴミ漁ったり子供のバウンサー乗って
爪でクッションひっかいたり
おむつ噛んで散らかしたり…

今では無くなり一緒にお昼寝したり
してますが産まれたてで私も寝不足とかで
ストレス半端なかったです(>_<)

あとは子供を踏みそうになったり
吠えて寝てた子供が起きたりですかね|ω`)

子供はちから加減がわからないので
ぎゅっとにぎったり、
犬が子供のあしもとで寝て
起きた子供にバタバタけられて
うぅーって怒って噛みはしないですが
噛まれるかとひやひやします😅

  • E&Hmama

    E&Hmama

    コメントありがとうございます!
    やはりやきもちやきますよね(´・_・`)
    うちはオスなので私にべったりで
    産まれてから怖いなと思ってます(´・_・`)

    ある程度なると子供がなにするか
    わからないから余計怖いですよね(´・_・`)

    • 3月4日
  • k.mama

    k.mama

    男の子甘えん坊ですもんね(>_<)♡

    最初は大変でしたが今では
    子供は犬見て爆笑したり
    一緒にお昼寝してる姿見たら
    倍癒されます♡
    今でこそですが公園に
    ベビーカーひいて一緒に散歩したり
    楽しい事だらけです!

    わんちゃんも産まれてくる赤ちゃんと
    仲良く過ごせたらいいですね😋💕

    • 3月4日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    甘えん坊過ぎてびっくりします(°_°)

    仲良く過ごせるように頑張ります!
    一緒にお散歩早くさせたいです*\(^o^)/*

    • 3月4日