※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
子育て・グッズ

10ヵ月になる赤ちゃんがミルクを拒否しています。ストローでも哺乳瓶でも飲まず、困っています。アドバイスをお願いします。

今8ヶ月なんですが10ヵ月になったら保育園に通います。
今までずっと母乳だったのでミルクを一切飲んでくれません。
ストローで飲ませても飲もうとしませんし、
母乳で飲ませて寝てる隙にミルクを飲まそうとしても飲んでくれません。
哺乳瓶もピジョンとベッタを使いましたが飲んでくれません
何かいいアドバイスがあったら教えて下さい!

コメント

ym☆mama

それ、分かります‼︎‼︎私もそうでした‼︎‼︎
母親がミルクであげようとすると嫌がるけど、母親以外の人なら飲む可能性があるって言われた事があります‼︎‼︎
どうしても母親ひ母乳の匂いとかもあるみたいなので…
娘も今9ヶ月ですが、8ヶ月までミルクダメでした‼︎で、9ヶ月になってから試したら大丈夫でしたよ(❛◡❛✿)

chika.m

母乳オンリーでしたが、保育園行ったら母乳飲める訳もなく、家では哺乳瓶で飲まないのに保育園では哺乳瓶ですんなり飲んでました。
お腹空いたら仕方なく哺乳瓶で我慢して飲むみたいです。
因みに哺乳瓶は母乳実感使ってます。