※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

娘が初めて蕁麻疹が出て、卵アレルギーの可能性があるか心配です。病院に行くべきでしょうか?

どなたかお願いします、
急に蕁麻疹がでてきました。

娘が夕飯食べた直後に泣き機嫌が悪く、見てみると顔に蕁麻疹の跡がありました。

夕飯は、お味噌汁と、卵をつかった親子丼でした。
ただ卵はよく食べていていつも卵を食べたあとは蕁麻疹も出ることはなく普通に過ごしていました。

初めての蕁麻疹でびっくりしています、娘も痒いのか今まで聞いたことない声で泣いています。


今までよく食べている卵がアレルギーの可能性はあるのでしょうか?
すぐにでも病院に行くべきですか?

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

卵にちゃんと火が通ってなかったのかもしれませんね💦
アレルギーではなくても小さいうちは蕁麻疹が出たりすることもあるようです。
蕁麻疹のみなら時間経過で治るので私なら様子を見るかなと思います。
お大事にしてください🙏

mm.7

蕁麻疹だと時間がたつと消えてしまうので、急いで病院に行っても診察する頃は消えてるかもしれないので、写真だけ撮っておくといいです。

km

親子丼は初めてではないんですよね?
火の通り具合でアレルギー反応がでることもあるので卵の可能性はあると思います💦

くま

いま1歳半の息子が1歳すぎくらいに
卵アレルギーわかりました!
今まで食べれていたのに、です😃💦

元々体調悪かったからか、量が多かったからか、
生焼けだったから、か…理由はわかりませんが
口周りの湿疹とアナフィラキシー手前の症状でした😣

血液検査でクラス2か3の軽いアレルギー反応ありました。

もし症状が落ち着いていたら受診は明日でもいいと思いますが、検査はしてみたほうがいいと思います😣

私も夕飯であれ?となりましたが
治まったので次の日に受診しました。

ママりん

うちの子も普段卵料理なんでも食べますが、体調があまりよくないときなどに半熟とかのよく火が通ってない卵料理食べたあと 口の周りが赤くなって、途中でご飯食べなくなることあります。

うちの場合は半熟卵のオムライスでなりました。

親子丼の卵が半熟すぎたのかもしれませんね😭もししっかり火を通されてたならごめんなさい🙇

3姉弟ママ(^^)

次女の事ですが…普段、ベビーダノンとかのヨーグルトを長女と半分して食べてて、何もなかったのに、1個食べたら、アレルギー反応が出ました💦
すぐに病院に行って、調べてもらったら牛乳アレルギーでした😢
レベル2でひどくはなかったですが…一定量を超えると反応が出るとの事でした💦
なんとも言えないですが…アレルギーの可能性もなくはないのかな⁈

いーいー

卵はちゃんと火は通ってましたか?
ちょっとでも生の部分があると蕁麻疹出やすいですよ!

えま

皆さま、回答ありがとうございます😊まとめての返信になってしまい、申し訳ありません。

結局、卵が少し半熟のところがあってそれで蕁麻疹がでてしまいました。気をつけます…
ありがとうございました!