※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

マタニティマークに可愛さを求めるのは嫌がらせを助長するかもしれない。役所で貰ったものをつけるか、憧れのものを付けるか悩んでいます。皆様はどう思いますか?

マタニティマークについて。
つわりが本格的になってきたため、つけた方が良いのかなと考え始めました。
今は可愛いデザインたくさんあって、これ可愛いなーとか思ってみてたのですが、、
ふと考えたことが、、

マタニティマークに可愛さを求めるのってどうなんだろう?と。
マークをつけてることによる、嫌がらせを助長することにならないんだろうか。と。
可愛いやつをわざわざ買ってつけて、浮かれてるって(^_^;)

実際、妊娠できて、浮かれてるんですけどね。笑

素直に憧れてたやつを付けるか、マタニティマークに可愛さなんていらないだろ、と役所で貰ったものをつけるか。
皆様はどう思いますか?

コメント

オハ子

私は役所でもらったの付けてましたが憧れてたのがあるならそっち付けます!

• みあ

みあ

ありがとうございます( *'ω'* )

• 4月25日
まま

私はマタニティマークにこだわり無かったですが、妊娠してマタニティマークをつけられるのは今だけなので可愛いのつけてみるのも良いかもしれないですね💕産後、速攻マタニティマーク外しました🤣ので、今しか付けられませんよ!

ちなみに私はマタニティマークで嫌がらせされたことはなく、席を譲ってもらったり有難いことばかりでした。

• みあ

みあ

確かに今限定ですよね(>_<*)
    有難いことばかりだったんですね!
    そんな変な人なんて、そうそういないのかもしれないですね。

• 4月25日
Sora.11.

浮かれてもいいと思いますよ(^o^)
嬉しい事なので(^^)
自分の好きで可愛いマタニティマークがあるのならそれ着けてもいいと思いますよ(^o^)

• みあ

みあ

ありがとうございます( *'ω'* )
    つわりが始まり辛いですが、憧れてたマタニティマークとかベビーダイアリー買おうかなとか考えてると、前向きになれます。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

どちらでも良いと思います♡
浮かれちゃっていいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
妊活に悩んでる友達と会うときとかは
私は気を遣ってしまいますが…
見知らぬ人にまでは仕方ないと思います!

ちなみに私も可愛いやつ買いましたが、
案外見えづらく…😂💦
結局、保健所で貰った両面タイプの
マタニティマーク付けてます🤰

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    確かに、悩んでいる人の前でも全然気にしないのは違いますよね。

ジェラートピケの裏がさくらんぼで、表が一般的なマタニティマークのやつが気になってました( *'ω'* )

• 4月25日
コロたんママ

私も周りでいい気分にならない人もいるかもっと思ってすごく悩みました。
役所でもらったものをカバンに付けてましたが、時と場合でカバンの中に隠したり、出したりしてましたよ⭐️
妊婦だと気付いてたくさんの人に親切にしてもらえて、日本はたくさん優しい人がいるなと幸せな気持ちになりました✨

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    私も基本はカバンの内側に入れておこうかなと思います。
    色々な意見がありますが、優しい人はたくさんいますよね♪

• 4月25日
あんこん

本人の気に入っている方で良いと思いますが、マタニティマークを付ける意味は、何かあったときに、救護者に妊婦だと分かるようにするためのものですので、可愛すぎて良くわかんないマークのはやめておいた方が良いと思います。

私は雑誌の付録の裏面が柄物のを一時期付けてましたが、いつもマタニティマークの部分が隠れちゃって不便だったので、結局大半は役所で貰ったのを着けてました☀️今回もそうしてます。

• みあ

みあ

そうですね!本来の意味をなさないものは、、
    ジェラートピケの裏がさくらんぼで、表が一般的なマタニティマークやつが気になってました( *'ω'* )

常にさくらんぼマークが見えてたら意味ないかな(^_^;)

ありがとうございます!

• 4月25日