※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
お金・保険

虫歯で神経を抜いた方、痛かったですか?費用はどれくらいでしたか?



虫歯で歯を抜いたり削ったりして
神経を抜いたことあるかた!!

痛かったですか?
また、お値段とかはどれくらいでしたか?

コメント

ママリ

歯髄炎になった時は、歯の痛みが痛くて、急性期に神経を抜いたので、治療も痛かったです。
そりゃ痛いです。
神経を切るんですから。
病院によっては痛い時期を過ぎるまで投薬で様子見て、痛みが引いてから治療するところもあります。
値段は覚えてないですが、保険効くので安かったです。

ゆたん

部分にもよると思いますが麻酔切れたら痛いです‪😂
でも妊婦でも飲める少し弱い痛み止め貰ってたのであーって感じではなかったです!

値段は場所にもよると思いますが行ってた所は社保で1000~円位だったと思います!

オハ子

神経取るのは全然痛くないですよ。
麻酔効いてますし。
値段はどうでしたかね…🤔
保険で出来るのでそんなに高くなかったと思いますよ。
レントゲン撮ったら3,000円位かかるイメージですね。

ママリ

だいぶ昔ですが、神経抜きました!

とても痛かったです😭
麻酔がきちんと効く人と効かない人がいると言われましたwwww

痛いー!!って言ったら"神経腐ってるから痛いはずない!"って一喝されましたよ←

神経が入っていた穴?を長い針のようなものでグリグリするのですが、それがまたなんとも言えない。笑

昔の話なので、今は技術も進歩して違うかもしれないので参考までに😅⭐️

お値段は覚えていません😭💔

ハル

すでに治療済みでかぶせていた歯がしみる様になり通い始めました

何度か噛み合わせかもしれないと削った時は1回千円未満で、それでも良くならず神経を抜く治療をしました

麻酔と治療で6千円くらいでした
初診料ではない値段なので、初診だともう少しかかると思います

痛みは昼過ぎに受診して麻酔が抜けたのは夜で2、3日痛みと違和感がありました

ご参考までに(^^)

deleted user

神経は取ったこと2.3回ありますが
痛かった経験はないです!
ただ、虫歯で既に歯痛が酷い人は麻酔が効きづらいので痛みがある方も多いようです。
夫はもうすでに痛みがあったので
神経抜く処置も激痛だったと言ってます😭

らっこ

みなさんそれぞれ違うんですね😔