※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

搾乳して母乳が少ないのでミルクをあげています。搾乳すれば母乳が増えるでしょうか?経験のある方の意見を聞きたいです。

今日で生後12日目の赤ちゃんのママです!
乳首痛のため、搾乳した母乳をあげているの
ですが、10mlぐらいしか母乳が出ません。
なのでミルクを毎回60ぐらい飲ませています。
出来れば母乳で育てたいのですが搾乳していれば
出るようになりますか??
同じような方いらっしゃいますか??
先輩ママさんの意見もお聞きしたいです☺️

コメント

いちご

私の場合は乳首が短めで今も搾乳してあげてますが搾乳しすぎで母乳過多になり乳腺炎に何度もなるくらい量がでます😭
なので搾乳してれば出ると思います😳

ただいつも空っぽまで搾乳してるからだと思います😅
基本的に瓶が160なので一回160は搾ってやめてます😌

  • ぽっち

    ぽっち

    たくさん母乳出るのうらやましい
    です!!
    母乳出すために何かされて
    ますか??

    • 4月25日
  • いちご

    いちご

    直接吸わせてないんですけど本当に搾乳してたら母乳過多になっちゃったんです😭
    それ以外何もしてなくて😢
    でも助産師さんに言われたのは、空っぽになるまで搾乳すると母乳を作ろうと体がするらしくそれでなっちゃいました😭😭

    何度も乳腺炎になって完ミにしたいと何度も思いましたが今はこれで良いのかなって思ってます😅

    たまに搾乳機だと母乳出なくなると言う方いますが、むしろその逆で助産師さんにも搾乳機だと楽だから作られすぎると言ってました😢

    ピジョンの電動搾乳機で搾乳してますよ😌✨

    あとよく聞くのは水分をたくさん取ると良いって聞きますよ😳

    • 4月26日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね、、

    乳腺炎つらいですね💦💦
    わたしはメデラの手動の搾乳機
    使ってるんですが、ほんとに
    母乳出なくて💦💦

    もともとあまり水分とらないので
    これから意識して取りたいと
    思います!

    • 4月26日
  • いちご

    いちご

    手動だと疲れちゃいませんか😣?
    私も最初から出たわけではないんですが病院で手動が面倒で電動のでやってみたら勝手に絞ってくれるのでそしたら量が多くなりました😅

    水分多くとるのも助産師さんが言ってたので良いと思います☺️💓

    • 4月26日
  • ぽっち

    ぽっち

    手動は疲れます💦
    病院では電動のやつを使っていて
    便利でした!
    もともと水分あまり取らないので
    これから意識してとりたいと
    思います☺️

    • 4月26日