※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー*
子育て・グッズ

お子さんの歯が生える時期について心配されているようですね。10ヶ月でまだ生えていない場合もあります。焦らず様子を見てください。

歯について質問です。
みなさんのお子さんは、何ヶ月ぐらいで歯が生えましたか?
うちの子は今10ヶ月なんですが、まだ生えてなくて。
生えてきそうなカンジもまだ無し。
遅いのかなってなんだか少し心配になってます。

コメント

Emama❤︎

わたしの娘もまだ生えてきません!
でも虫歯にならなくて良いみたいなのであまり気にする事はないようです!
1歳過ぎで生えてくる子もいるみたいです!

まぁぶる

1歳過ぎてから生え出す子も居るから気にしないでねーと、歯科衛生士のママ友さんから教わりましたよ❁

ママさぉ

近所のお子さんは、もうすぐ2歳だけどまだ下の歯2本だけって子がいますよー!

れこまま

娘は半年くらいで生えてきましたが、お友達の男の子は1歳近くになってやっと生えてました!
成長や体型もいろいろでさし、個人差あると思うので気にしなくていいと思いますよ(^_^)
心配でしたら、何かのついでに小児科の先生に聞いてみたほうがいいかもですね!

橘♡

生えてきたら歯磨き大変ですし、歯は遅い方がいいっていいますし、気にしなくていいと思います☆

にゃろめ

遅い方が虫歯にならなくていいのにねと母とも話してたのに、
娘は6ヶ月で下の歯が2本、7ヶ月で上の歯が1本生えてきましたf^_^;

ちなみに1歳になってようやく歯が生えた姉は34年間虫歯無しです。

なっちょん

歯がはえるのは遅い方がいいっていいますよ( ^ω^ )虫歯にならなくていいと☆
1歳健診?だか、いつだか忘れたのですが歯科検診もあると思うのでその時にはえてなかったら聞いてみるのもいいかもしれないですね(^^)

ふゅ

うちの子はかなり早くて4ヶ月で下の歯が2本生えてきました(^^;; 上の歯はまだです。

だいたい1歳半を過ぎても生えてこなければ一度診ていただいた方が良いかとは思いますが、10ヶ月であれば気にしなくて大丈夫ですよ(^^)