※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきあ
子育て・グッズ

離乳食1回で完母の赤ちゃんに白湯や麦茶を飲ませるタイミングや量がわからず、水分不足も心配です。

今は離乳食1回で完母(4時間毎授乳)なのですが、白湯や麦茶を飲ませるタイミングや量がわかりません(>_<)
あんまりあげたら授乳に差し支えるみたいですが水分不足も怖くて(>_<)

コメント

ふーさんママ

うちは慣れて欲しくて離乳食の時に一緒に用意して飲ませてましたよ。
多分量で行くと計量スプーン小さじ1くらいだったと思います…計ってないのでわかりませんが💦
これから暑くなってきて、外出先で母乳をあげるのが難しかったりする時、他のものが飲めると楽なので、味に慣れてもらう程度でまずは飲ませてみてはどうでしょうか。

• つきあ

つきあ

説明不足ですいません(>_<)
    飲ませた事はあるんです(>_<)
    外出時の授乳が難しい時や汗かいた時にあげたらいいですかね(o>ω<o)??
    離乳食始まるまでは母乳でいいって聞いてて離乳食始まったけどいつあげるんだろう(。^ω^。)ってなりまして(>_<)

• 4月25日