※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

札幌東豊病院での退院時の持ち物と、出産準備に必要なアイテムについて教えてください。出産予定は7月中旬で、今のところ抱っこ紐、ハイローチェア、ベビーバス、ガーゼなどを準備しています。

札幌東豊病院で退院時に貰える物や持って帰って来れるものはなんですか?
またそれとは別に出産準備での買い揃えは何がどの程度あれば足りるかなどをまとめて教えていただきたいです💦7月中旬の出産予定です!今のところ貰い物ですが抱っこ紐、ハイローチェア、ベビーバス、入浴用の長方形?のガーゼ3枚、ガーゼハンカチ7枚があります!

コメント

みき

紙オムツ2袋とお尻拭き1つは余った分持って帰ってこれますよー!
あとはお洋服とかは必要ですかね?

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!新生児だとオムツ替え多いと聞いたのですが足りなさそうでしたか?7月中旬の予定なのですが短肌着とコンビ肌着何枚くらい必要ですか?質問ばかりですみません💦

    • 4月26日
milk love

産後の下着は3枚くらいもらった気がします〜
昨年10月に出産しましたが、東豊のドーナツクッションがペタンコでお股が痛かったので入院中買ってきてもらいました〜
あと、肌着は余分にあった方がいいですよ!うんちゆるゆるですぐ漏れたりしちゃうので〜
あ、後おっぱいパットは持って行って良かった〜と思いました。まだまだありますがキリないですね🙄
長々とすいません。

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😊
    産後の下着とは産褥ショーツですか?産褥ショーツは自分で買わなくても大丈夫でしたか?ドーナツクッションとおっぱいパット出産バックに入れますね!5-6枚程でしょうか?足りないですかね?短肌着、コンビ肌着、長肌着のどれを買えばいいのかもわからずなんです😢
    質問ばかりになってしまいました、こちらこそすみません💦💦

    • 4月26日
  • milk love

    milk love

    産褥ショーツです!確か3枚ほど入ってました!私はすぐ悪露漏れちゃったので足りませんでしたが姉は足りたというので人それぞれですかね😭
    コインランドリーが同じ階にあるのでそこで洗うという手もありますが🙆‍♀️
    私は3枚自身で購入し、更にコインランドリーを使いました。本当すぐ漏れちゃって😱笑
    おっぱいパットは私は少量ですがすぐ母乳が出たので1日3回〜5回はかえてました。初めてなので変に衛生面気をつけすぎて😂初産だとすぐ出ない方もいるようなのでこれも人それぞれですね😅
    うちの子は10月生まれで、短肌着、長肌着だけで家では過ごしてました。
    母親学級?みたいなやつ4期くらいありますよね。そこで色々教えてくれますよ🥰
    あと、余談なんですけど陣痛中痛かったら気をそらすために院内に流れているオルゴールの歌を当てて歌うとあっという間にうまれますよ😲笑
    はぁはぁ言いながら歌ってると相当やばい人みたいですが私は出産余裕だったなぁ〜って今も思います。笑
    勇気があれば是非お試しあれ💓💓笑

    • 4月26日
さくら

返信遅くなってしまいすみません💦
3枚貰えるんですね!でも汚れた時用に予備で持って行こうと思います🙆
おっぱいパットは入院中1袋もあれば足りる感じでしたか?
短肌着と長肌着2枚着せるということですか?
母親学級あるんですね!私伏古レディースに通っていて外来のみでお産は出来なくて32週の妊婦検診から東豊に転院なんで東豊1回も行ってなくて何も知らなかったです💦
オルゴールに合わせて歌うのやってみようと思います!!痛みに弱くて陣痛どんなもんかと怖かったので心強くなりました😊😊