※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あまま
子育て・グッズ

先週から咳があり、病院で風邪と診断。症状悪化し、食欲低下や下痢。熱は37.6度程度。明日受診悩み中。皆さんはどうしますか?

すみません、アドバイス下さい。
先週から咳が出ていて、火曜日に病院に行きました。
病院で風邪と診断され、喉が少し赤いとのことだったので炎症を抑える薬と痰が出にくくなる薬を処方され飲ませています。
しかし、病院に行ってから症状が悪化しました。くしゃみをすると漫画みたいに鼻水でます。離乳食も食べれていたのに、途中で嘔吐。ドロドロのお粥にもしてみましたが食べれません。母乳と白湯をこまめに飲ませています。便も下痢っぽくなってきました。
病院には「熱が上がったらまたきてください」と言われました。
しかし、熱はいつもより熱っぽいかな?くらいで37,6度越えません。
連休も近いですし、明日もう1度受診するか悩んでいます。でも風邪ですし、受診しても……とも思っています。皆さんならどうされますか?

コメント

みみちやん

もう一度受診された方がいいですよ。それか#8000相談してみたらどうですか?

ママリ

他の病院に診てもらってはいかがでしょうか?
小児科に行ったのであれば耳鼻科など(^_^;)

あまま

お二人ともありがとうございますm(_ _)m
やはり心配なので病院行ってみます。