※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月で保育園に預け、働きたいが複雑な気持ち。派遣保育は貴重な機会。子どもの順応を考え、保育園で6年過ごすことも検討中。

生後5ヶ月か6ヶ月で保育園に預けて
わたしも働こうと思っています
保育士をしていたから もっと一緒にいてあげたい
いろんな はじめて。を隣でみてあげたい。
って気持ちが強いですが働かないと
お金が、、、🥺💭働いても保育料で
ほぼ飛ぶと思いますが。。なんか母って複雑😫
派遣で子どもを預かって
くれるところもレアらしく。今しか入れる
チャンスはないんやろなぁと。
母より子の方が順応していくやろうし
保育園も楽しいところやから
派遣切られなかったら保育園探ししなくても
6年居られるって考えるといいのかな🥺?💓

ただのつぶやきでした。

コメント

mizu

こういうの、ホント悩みますよね😅
私も仕事復帰の時期をいつにするか迷ってます。
できれば1歳くらいまではそばにいたいけど、1歳過ぎると保育園全然入れなさそうだし…
お金のことを考えるとやっぱり仕事は必要だけど、仕事復帰しても時短勤務ならお給料の大半が保育料で飛んでいくし…

私の場合はまず今は睡眠不足すぎて働くどころではないんですけどね😭笑
息子が夜もう少し寝てくれるようにならないと、仕事できる気がしません😭

  • 🌼

    🌼

    悩みはつきませんね😱
    わたしも保育士していたので
    保育園が楽しいところって
    いうのもわかるし、でも家でみたいし。笑
    働いて家帰ってきて家事して
    寝かせて残りのことして明日の準備して寝たら夜中起きてきて、、、
    ぐっすり寝てくれてたらいいんですケどね🥺💓

    • 4月26日
deleted user

もっと一緒に居てあげたい、その気持ちすごく分かります😭
わたしも1歳2歳での入園は難しいので、6ヶ月から保育園に預けることにしました😢
同じく、チャンスは今しかないと思い空きのある保育園に決めました。

申し込みが終わってからも、うだうだと色々考えてしまうのですが
とりあえず、早くから保育園に通うメリットをひたすら考えてます!
人見知りをあまりしなくなる、たくさんの免疫がつく、いろんな経験ができる、などなど😊
母親ってほんと複雑ですよね😢
お互い頑張りましょう😭

  • 🌼

    🌼

    保育士として働いていたので
    わたしが働くところと
    同じ保育園に入れたくて
    それもなかなか見つからなくて
    困ってます🙄
    保育園は楽しいし親の気持ちよりも
    子は順応していきますからね😂💓
    がんばりましょうね☺️

    • 4月26日