※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさまさ
子育て・グッズ

生後8カ月の息子がハイハイできず後ろに進むが、前進できるようになる時期について相談がありますか?

もーすぐ生後8カ月になる息子なのですが
ハイハイはできないのですが後ろにはどんどんすすみます(^^;;こんな方おいでますか?
そして、前に進むことができるよーになるのでしょうか?

コメント

うちも後ろに進んでました(^_^;)
前に進めるようになるまでもうすぐですよ(*^^*)

• まーさまさ

まーさまさ

ありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

• 3月3日
なつくんまま

8か月と5日たった息子を育ててます!同じです!おいでーと言って前に進みたい感じはあるのですが、どんどん後ろに下がってきます笑もう8ヶ月だし周りはもうずりばいしてるだろうなーと不安ですよね(^_^;)うちの息子ははいはいより先につかまり立ちしそうです笑

• まーさまさ

まーさまさ

ありがとーございます

前にすすまないので、よく物がとれなくなり怒ってます笑
    その姿は可愛いんですけどね(^^;;

• 3月3日
chika.m

うちも最初は後ろに進んでたり、その場でくるくる回ってたりしました。
ちゃんと前に進めるようになるから大丈夫ですよ😊
ハイハイの時期のお尻可愛いですよね。
うちはハイハイ上手くできるようになった!と思ったら9ヶ月で歩いてしまい、可愛いお尻が見れなくなりました…

• まーさまさ

まーさまさ

返信ありがとーございます
    ハイハイ期間短かかったんですね(>人<;)
    おしり本当に可愛らしいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    癒されます

• 3月4日