※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

生後何ヶ月で歯が生えましたか?まだ2ヶ月なんですが 歯茎のところが白くなり始めていて……

生後何ヶ月で歯が生えましたか?まだ2ヶ月なんですが 歯茎のところが白くなり始めていて……

コメント

ぷり

通常は6ヶ月前後だと思うので、白く歯茎に見え隠れしてるようなら、1度小児科か歯医者に診てもらったほうがいいと思います。

• MN

MN

早すぎると問題があるのでしょうか?💦

• 4月25日
  • ぷり

ぷり

私じゃないんですけど、友達が病気とかではなく、上皮真珠とかだったりらしいです。だいたい6ヶ月前後で下の二本が生えるんですよね。
    ネットで検索すると出て来ますよ。

• 4月25日
  • MN

MN

今 ぷりさんに言われ先に調べていたらその上皮真珠 というのが出てきました。心配なので来週歯医者に行ってきます💦

• 4月25日
  • ぷり

ぷり

診て貰った方が安心出来ると思いますよ。
    友達は6ヶ月頃には、消失したらしいです。
    何もないといいですね。

• 4月25日
べりー*

うちも2ヶ月で白くなり始めてお食い初め前に小さい歯が2本生えてきてましたよ(*^^*)そのあともずっと早くて今すでに2歳児より多いくらいです🤗

特になにも問題ないですよ~💓

• MN

MN

ほんとですか😭💦 私も普通に早いんだろうなって思ってたんですが 上の方が言っていたのも気になるので来週 歯医者さんに行って一度見てもらってきます😭😭😢

• 4月25日