※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくん♡
子育て・グッズ

GWはかかりつけの病院も休みなので、離乳食で新しい食材をあげるのはやめた方がいいですかね?😣

GWはかかりつけの病院も休みなので、離乳食で新しい食材をあげるのはやめた方がいいですかね?😣

コメント

m

何かあったら怖いのでわたしならやめておきます😦

• りーくん♡

りーくん♡

回答ありがとうございます!
    実は先週乳製品でアレルギーが出てしまい、新しい食材をあげるのが怖くなってしまいました😭ですよねやめた方がいいですよね!

• 4月25日
  • m

そうなんですね😔なおさら怖いですよね。GW長いですが、クリアしてる食材をあげるのが安心ですね!

• 4月25日
  • りーくん♡

りーくん♡

そうします!😭ありがとうございました!😭

• 4月25日

やめたほうがいいかなって思います😭
もしアレルギー反応でたら怖いですからね😢💦
私も娘の離乳食の時は病院があいてる平日にのみ新しい食材あげてました😊

• りーくん♡

りーくん♡

回答ありがとうございます!
    ですよねやめます!😭
    実は先週乳製品でアレルギーが出てしまい、新しい食材をあげるのが怖くなってしまいました😭

• 4月25日

退会ユーザー

そうだったのですね😭
    先週アレルギーが出てるならなおさらやめておいたほうが良さそうですね😢
    わかります!!うちの娘も乳製品でアレルギーでたので、その後は新しい食材試すのが怖くて怖くてしばらくの間新しい食材試せない期間が続きました😭💦

• 4月25日
  • りーくん♡

りーくん♡

え!同じですか!😭
    失礼ですが娘さんの乳製品アレルギーは赤ちゃんの時だけで今は治ったりしましたか?😢
    本当に怖くてなかなか離乳食進められずにいます😢

• 4月25日

退会ユーザー

うちの娘は、乳製品アレルギーとはちょっと違って、消化管アレルギーのせいで乳製品が食べれないんです😭
    3歳まで完全除去って言われており、今は除去が続いてる状態です😭
    乳製品アレルギーの場合は個人差にももちろんよりますが、様子見ながら薬を使いながら少しずつ食べさせて抵抗力つけていくと治る子が多いそうです☺️小児科で言われました😊
    お子さんも早く食べれるようになるといいですね😢
    1回アレルギー反応でちゃうと、もう怖くて新しい食材あげたくなくなりますよね💦

• 4月25日
  • りーくん♡

りーくん♡

消化管アレルギーなんですか?😭😭😭3歳までは長いですね、、😢
    私は半年後に耳かき1さじ分ヨーグルトあげてみてと言われました!治るといいです😢

• 4月25日

退会ユーザー

3歳でも治る確率は半分と言われてるので、なんとか3歳で治ってほしいなと思ってます😢
    半年後と言われたのですね😭
    1歳くらいになると消化器とかも強くなってアレルギー反応出なかったりするみたいですよね😭!!

• 4月25日
  • りーくん♡

りーくん♡

お互い治ることを祈りましょう😢
    お返事ありがとうございました!😂💖

• 4月25日