※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

しまじろうの歯磨きミラーを使った経験がある方へ。お子さんは歯磨き中に大騒ぎすることはありましたか?

しまじろうの歯磨きミラーを使ったことのある方にお聞きします💡
うちの娘は仰向けになっただけで歯磨きだと悟り、全力で嫌がり寝返りをしようとしたり、脱走しようとしたり、大騒ぎです😅そういう娘がこと鏡を持って大人しく歯磨きされる姿が全く想像できないのですが、お子さんはいかがでしたか??

コメント

いちまま

持って寝転んで、口に歯ブラシ入れるまでは大人しいですが入ったら泣きます笑

• にくさかな

にくさかな

なるほど(笑)あって良かった手応えはありますか??😅

• 4月25日
  • いちまま

いちまま

歯磨きの時は良かったー‼️とは思った事無いですが、ボタン押して音が流れるのでお気に入りのおもちゃになってます笑
    エンドレスで押しまくるので歌なりっぱなしです笑

• 4月25日
  • にくさかな

にくさかな

なるほど(笑)お気に入りのおもちゃになってくれればいいなって気持ちでいれば🙆‍♀️です😍ありがとうございました✨

• 4月25日
  • いちまま

いちまま

ボタン押すのにハマる時期になると永遠に押してくれると思います笑

• 4月25日
  • にくさかな

にくさかな

永遠、、、親の試練ですね😹でもその間家事ができると思えば、、、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月25日
ぽちの助

うちは、二人共に歯磨き大好きっ子です(´・∀・`)
特に何かしたわけじゃないですが、歯が生え始めたら、ゴムの赤ちゃんが噛み噛みしてもいい歯ブラシを買って与えてました(*ˊ˘ˋ*)
そのまま、歯磨きに移行しましたが、ゴムの歯ブラシでも大人の歯ブラシをしてる姿を見て、真似してシャカシャカやってましたよ(*´ω`*)
今は仕上げ磨きはしてますが、基本的に本人達に歯ブラシさせてます(座りながら)

うちは多分、ゴムの歯ブラシが成功したなって感じです( ;∀;)

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます😍うちも歯固めがわりにゴムの歯ブラシあげてたんですけど、仕上げ磨きを始めてから暴れ始めました😭他のことは真似するんですけど、歯ブラシだけは断固拒否です💦何か良い方法はないかなぁと思っているのですが💦

• 4月25日
  • ぽちの助

ぽちの助

ゴムの歯ブラシでも、喉つっかえ防止のがあるやつも渡してました( ;∀;)
    慣れるまでは、カミカミされてもいいように、仕上げ歯ブラシを与えるのもいいかもしれませんね(´・∀・`)
    ちゃんと見ていれば、与えてもいいと思います
    今では100均でも売ってますしね(^q^)

• 4月25日
  • にくさかな

にくさかな

なるほど!仕上げ用のを噛ませる発想はありませんでした😍100均にあるのも知りませんでした✨やってみます!ありがとうございます✨(*´꒳`*)

• 4月25日