※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

3歳の娘が自慰行為をして困っています。長女にはない行動で、どうしたらいいかわかりません。助言をお願いします。

子供の自慰行為について相談させてください。

3歳の女の子(次女)
どこでても暇さえあれば、ぼーっとしてる時
ふとした時きっとこれは自慰行為なんだろうなと
思う仕草をします。

ダメだよってことは言いますが
なかなかなおりません
言うと いやだと怒ります
長女にはなかったのでどうしたらいいのか
わかりません。
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

あき

自慰行為ではないですが、娘は何かが気になるのかお股よく触ってるので見つけたらばっちい手で触るとお股痛くなったり痒くなったりするからやめなさいと言って止めさせてます😅

  • *

    痛くなる、ばいきんさんくるよ
    などは言っていますが
    痛くない!!など怒ってます😔

    • 4月25日
  • あき

    あき

    そうなのですね😥
    娘は本当に痛くなったりしたのでそれを言うと痛いの嫌だ!!と止めてくれるのですが、痛みが無いなら説得力にかけてしまうのですかね😭

    • 4月25日
  • *

    なんと声をかけたらいいのかも
    わからずやめさせることが
    出来ていません💦
    毎日悩んでます😔
    さらに保育園からも自慰行為
    ですよね…と言われ💦
    どうしたらいいのか…🤦‍♀️

    • 4月25日
ぽん

お股痒いのかな?
オムツとかむれてるのかな?

  • *

    かゆいの?ってきいても
    かゆくなーい!!!って
    怒ってます💦
    オムツはとれてるので
    くい込んでるのかなとおもいましたが
    そうだと自分で引っ張ってなおして
    いるので高確率で自慰行為だと
    保育園の先生からも言われまして…😭

    • 4月25日
MAMI🌼

パンツが小さいのではないですか??
友達の子も低学年の時いつもお股触ってて、悩んでましたが高学年になったらおさまりました😊

でも、下ネタ大好きでエロいです(笑)

  • *

    小さいとかも理由として
    あるんですね😭💦

    えぇぇええ😱💦
    娘がそうならないよう願います…笑

    • 4月25日
ダダンダン2号

うちは長女が5歳頃から触りだしダメだよと言ったりしますがやはり効果ありません。
でも怒ると良くないと聞いたので見かけたら注意してるぐらいです。
汚い手で触らない事、人前でしないこと、大事な所だからと言うことは毎回言ってるのですが…。

ある時期がきたらいつの間にかなくなるみたいですが、こっちは気になりますよね😥

  • *

    怒ってはなく注意程度で
    だめだよとは言っていて
    恥ずかしいよ?なども
    言ってはいるんですが
    なにも効果はありません😨

    ほんとになくなるのかなと
    心配です…😢

    • 4月25日